痩せたい願望 | 35歳で2人目出産、その後の生活♪

35歳で2人目出産、その後の生活♪

5歳男児と0歳女児の母親です。

産後太りしました。
人生で今ほど痩せたいと思ったことはありません。

出産直後は妊娠前プラス2キロだったのに、そこからさらに2キロ太り、いま1キロ減らして、最終的には妊娠前プラス3キロです…

原因は要は動かないのに食べてるからなんですが、妊娠中ずーっと味覚がおかしくて、寝たきりで体調不良で、お腹が大きくなるにつれ胃が苦しくて、何食べても美味しく感じなかったのが、産んだ途端スッキリ!ご飯美味しい!ってなったので食べすぎました笑い泣き

息子出産後は体調不良のせいか食欲不振、するすると体重が減って妊娠前から痩せました。
そこからまた体重が元に戻ったのですが、もう30過ぎて体重が増えると、太り方がおばさんなんです!膝上に脂肪が溜まったり、胸のすぐ下の胃のあたりに脂肪がついたり。。いつか何とかせねばと思いながらそのまま2人目妊娠。
今回は幸か不幸か、妊娠糖尿にはならなかったため食事制限もなく。

体重以上に体型が最早ザ、おばさん!
自業自得ですが悲しい💔

先日息子の保育園で保育参観があったんです。
クラスは20名程の構成。
そのうち小太りしてるママは私含め3名くらい。ママがみんなスリムなことスリムなこと!2人3人産んでる人もスリム!なんでそんな体型維持出来るの?
羨望の眼差しで見てしまいました。

今は有酸素運動する時間はないし、ストレッチの延長のような短時間で出来る運動ないかな?と探して実践中なのがこちら。
ま、そんなに簡単に痩せるとは思ってません。
安静生活もあったし、妊娠してから、すなわち一昨年の12月からまともに体を動かしてないわけですから…ボチボチ緩やかに頑張りたいです…

この本て流行ってるんですね。
簡単な動きなのにかなりきついです。1週間過ぎたあたりから慣れてきました。
最初はレビュー通り頭痛がしたのですが、頭を上げすぎないようにすれば大丈夫でした。
使われない筋肉を刺激してる感じがして、これなら続けられそう。
第2弾の部分痩せも購入してやってみましたがこれも簡単な動きなのに体を刺激してる実感がありました。

あとは産後の骨盤矯正にも真面目に通い始めました。

体のメンテナンスは大事ですね。