職場や学校など、色々な集団があります。
今だと子供会やPTA、ご近所付き合いかな。
生きていると集団に
関わることが多い。

私は、この集団が苦手。
どんなに良い人が多くてもキツイし
苦手な人がいると本当にしんどい。

今の職場、上司が和気あいあいが
当たり前な方。
自己愛性上司なので、自分が支配出来る
集団としての和気あいあい。

あ〜、私無理ですわ。
思い通りならないと圧をかけて
上司として頼ると、距離感近く取って支配ガーン
病みま〜す。

若い時から、集団での飲み会やイベント事は
憂鬱でした。
HSPあるあるかな。

昔は無理して付き合っていたけれど
心のバランスを崩してしまう。

最近は、集団に無理に入らず
マイペースで過ごしています。
本当に、心が楽爆笑

自分が思っていたより
集団が苦手な事を再確認。
これからは、今まで以上に無理しません。

苦手な集団と苦手な人から距離をとると
本当に楽になりますおねがい