世の中には できること できないこと
変えられること 変えられないこと
沢山あるなぁと
今更ながら漠然と感じました^^笑
というのも、
今弁護士さんに相談しながら、
父が亡くなったあと
母の過去のお金の不正利用など諸々
確認・清算をしていますが、
『時効なんです』ってよく聞くようになってw
「あぁ!証拠があっても
どうにもならないことがあるんだなぁ!」笑
と思ったりして。
よく聞く精神科医の先生の話で、
『過去と他人は変えられない。
自分が変わることの方がラクだしすぐ出来る』
というお言葉があります。
本当にそうだなぁと思いました^^
過去は時効もある
親も60歳も過ぎて 変わらない。
むしろ悪いことをしていた自覚もなさそう。
根っからのサイコパスかも!と
思うようになりました。
悪いことをしていた自覚もないまま大人になると、
そんなことすら気づかず染み付いて
当たり前のことになるんでしょうね!
残念!!
嫌な気持ちになるし、
のうのうと生きていて腹立つわ〜って思うけど、
弁護士さんにちょっと気持ちぶつけたり、
(ごめんなさい(*´-`))
でも今私も子供たちもご飯も食べられていて
幸せで健康で笑顔でよかった![]()
と思うようにしよう![]()
と思えるようになってきました。
怒りはコントロールが難しいけど、
自分の親だけに余計腹も立つけど、
反面教師で自分はそんな人間にはならなかったのが
救いかな? 父のおかげもあるかも。
(父も父で自分のこと以外無頓着な人だったから
今娘こんなことになってるんだけど!笑)
ごちゃごちゃ考え始めると、よく分からなくなるけど、
ひとまず目の前の大事なものや
楽しい時間を大切に
切り替えていってみよう🧡
せっかく時間使うなら楽しいことの方がいい
出来るなら楽しんだ方がいい✨
ということにしよう🌷
読んでくださってありがとうございました!
皆様にも楽しいことが増えますように💐
- 前ページ
- 次ページ

