被災地 訪問つづき・・・ | しーしゃーのブログ

被災地 訪問つづき・・・

先ほどの続きです。


昼食もとり 色々な現地の状況や震災時の様子、今後の事など お話を聞かせて頂きました・・・・・


被災地の皆さんは僕が想像しているよりも とても強く、なんだか自分が恥ずかしくなる感じがしました。


当然 震災がおこってしまった事に怒りや悲しみがないわけでは ないと思いますが、下を向いていても


仕方がないし、自分たちが生まれ育った街をなんとか早く元に戻し、また元の生活に戻したい・・・


1日も早く 子供たちを今までの生活に戻してあげたい・・・


そんな言葉と同時に思いもすごく 伝わってきて、こうして話を聞いたり、お会いできたのも 何かの


縁なのかと思い 僕を始め 弊社で協力ができる事がないかと思い、今も交流を行っているところです。


当然 震災の募金や物資の協力などはしてまいりましたが、こうした具体的な接点があったわけではなく


ただ大変な状況なのでちょっとでも と思っていた物が、現地の方々に接する事により、より具体的な


協力へとなる事になりました。


まだまだ先は長く スタート地点にいるようなものかも知れませんが、僕や弊社スタッフを始め、協力会社


の方々からもお力をお借りし、出来る限りのサポートを行って行けたらと思っております。


○○さん まだまだ大変な日々が続く事かと思いますが、大槌町及び被災地復興がんばって行きましょう!



しーしゃーのブログ