きょうのできごと(出産記録)をチマチマとつけているところですが、


出産から20時間近く経過した母は現在、


絶賛治療中ネガティブ







明け方には手術も無事終わり、ツインズはNICUに行ったものの経過良好で夫は抱っこもできたみたいで目がハート


当初は私も15時頃には歩行練習して、問題なさそうであればツインズと面会しようか〜という話だったのですが、


子宮の戻りがイマイチ悪いのが原因か?

ダラダラとした出血が続き、

術中の羊水込みの出血と合わせると

2500ccオーバーの量になってしまったらしく、



輸血と、内診等も含めた管理のために分娩室の分娩台の上で一晩を明かすことになりました昇天


(病室には一度入れたんだけど、夕飯だけ食べて一瞬で分娩室にカムバック泣き笑い



貧血のため、動いちゃダメ、頭高くするのもダメ、左手は輸血のルート、右手は輸液のルートをとられ(右手何回も失敗されて結局手の甲から悲しい痛いし煩わしい〜)

サチュレーションに心電図にフットポンプに尿カテに子宮にはバルーンとガーゼを詰め込まれ、

満身創痍ですが頑張ります!



夜が長いな〜