いつもありがとうございます

朝イチに久しぶりの映画館へ
朝イチは、いつも駐車場が
空いてるのに、今日は満車に近い
「はて?夏休みだからか?」
映画館隣のドンキホーテを横目に
歩いていると「最後尾」の立て札が?
「はて?何かゲームの販売日か?」と
思いガラス窓に目を向けると


どちら様ですか?
 
これだけのタイムスケジュールなら
並ばなくても握手出来るでしょ?
いや、この人の行列じゃなかったかも


まさに、時間ちょうどに到着💦
ローカルCMが流れているだろうから
とりあえずホットコーヒーを
席に着いたら、ちょうど映画の予告に
「破墓/パミョ」
いや~不気味だったわ
墓なんか掘り返しちゃダメよ
10月18日公開



さて、本題の映画ですが、久しぶりに
胸くそ悪い内容でした❗


こまさんありがとうございました
こまさんのブログのおかげで
苦手ジャンルですが、すんなり
観ることが出来ました


もうさーバカヤローハゲヤロー
ファン・ジョンミンが
大・大・大嫌いだー❗


チョン・ウソンは
軍人であり人だったわ


他にも、ちゃんとした人もいるけど
誰がトップかによって
悪でも善でも動かざる得ない軍人たち
本当さー、強さって何よ



国を守ろうとした罪なき人達が葬られ
軍事政権になる瞬間の
目撃者になってしまった
そんな気分にさせられる映画でした

ここから民主化まで
また長い道のりがあり
現在に至る韓国

色んな意味で躍進が目覚ましいが
犠牲も多いのだろうと
格差問題をはじめ数々の社会問題を
耳にすると感じずにはいられない

この躍進も、またドラマや映画に
なっていくのも韓国エンタメ


とりあえずジュノで癒されよう



【画像お借りしました
ありがとうございました】