いつもありがとうございます

そー言えば見終わったドラマが
ありました。まず、Netflix配信
「Missナイト&Missデイ」
皆さんの感想ブログで
満足してますが、一応。


あらすじ


公務員試験に挑戦し続ける
28歳の就活生イ・ミジン。
ある日、目が覚めると30歳も
年を取ってしまっていた。
だが、日が暮れると元の姿にびっくり

昼間は伝説のインターン、
夜は青春を謳歌する
二重生活を始めるが……。

感 想


ざっくり言えば、気楽に楽しめました
ひとえにイ・ジョンウンさんのおかげ

二番手男子がでしゃばり過ぎず
嫉妬心メラメラにならず
ほどよく50代に優しくてラブ

好感度あげたペク・ソフくん

ちょっと写真がイマイチでミアン


主演カップルには
あまり興味無くて(笑)
チェ・ジニョク、チョン・ウンジ
昔はチェ・ジニョク好きだったけど
今は、さほど…(笑)失敬


チュ捜査官を演じた
ユン・ヒョンビさんが面白くて笑い泣き
まさかのカップル成立まで
こぎつける展開になるとは爆笑
ある意味、見せ場が多かったです

まさかの年の差カップルを演じた
ヒロインの親友ガヨンを演じた
キム・アヨンちゃん。好演してたわ

20代も50代のヒロインも
美人過ぎないから
親しみやすかったかも
それにしても公務員って狭き門




ここ数ヶ月は、夢中になるドラマが
無くてちょっと寂しいかもと
思ってましたが、BSで録画したまま
放置していた「ミッシング2」
再び開封したら、ヤバ~い
めっちゃ面白くて夢中になって視聴




BSだからカットされてたり
長いCMを飛ばしても、心底鬱陶しい。
そんな私の嫌いなBS放送でも
面白~いと思いました

あらすじ


行方不明になった亡者たちが
集まった幽霊の町を背景に、
消えた死体を探して事件の真実を追う
ミステリーファンタジードラマ



少し前に見ていたホ・ジュノさんが
(ドラマ「アンダーカバー」)
まあ、なんてことでしょう
優しい微笑みと温かい涙


ロン毛の似合う韓国人俳優入りか?、
コ・スがイケメンを売りにせず
無骨だけど優しい男を好演


イ・ジョンウンさんも
やっぱり中身が20代より
長年みんなを見守って
ご飯を食べさせてあげる
オンマみたいな役が安心するw


前作から引き続き出演してくれて
嬉しい~⤴となっとハジュン
出番も多くて、良き協力者


シーズン2のキーパーソンの
キム・ドンフィくん
現実世界を行き来出来る謎の青年


年齢、性別、タイプも違う3人
でも、思う気持ちは同じ
行方不明者を探してあげたい
とにかく優しい3人なのよねおねがい
選ばれし3人、運命共同体❗


シーズン2は、より子供の
行方不明者が多くて悲しくなるけど
この村に辿り着いて良かった💧


無念の死を遂げた行方不明者だけが
辿り着く村じゃないとこが
美しいドラマになり過ぎない良さ


そこから見える、現実世界の闇や
サスペンスの謎解きが
よりドラマを盛り上げます

ファンタジーの村だけど
現実に起きた事件が絡むことで
ファンタジードラマで終わらせない
人間の強欲さや罪を暴き
使者の無念を晴らす。


見ていて腹も立つけど
一緒に成仏を見届けられて
結果、嬉しいドラマです

ホ・ジュノさんがシーズン10まで
あっても良いと言うように
私も、もっと奇跡の瞬間を見届けたいわ


ロン毛俳優と言えば?
誰がロン毛似合うだろう




【画像お借りしました
ありがとうございました】