いつもありがとうございます

Netflix配信、韓国映画
「奈落のマイホーム」
監督 キム・ジフン

コレ予告で見た時にキャストが
面白いなぁって思っていたので
視聴出来て嬉しい


都会の中心に突如として現れた
巨大な陥没穴「シンクホール」に
マンションごと巻き込まれた人々の
運命を描いたサバイバルスリラー。

あらすじ


平凡な会社員ドンウォンは
11年の節約生活の末、ソウルの一等地に
マンションを購入する。



念願のマイホームに家族と
引っ越した彼は
同僚を招いてパーティを開くが
大雨でシンクホールが発生し
わずか1分でマンション全体が
飲み込まれてしまう。



反りの合わない隣人マンスや
同僚たちと共に
地下500メートルにまで落下



ドンウォンは脱出するべく
手を尽くすが
さらなる大雨によって
穴は水で満たされていく



キム・ソンギュンドンウォン
チャ・スンウォンが隣人マンス

イ・グァンス、キム・ヘジュン
ドンウォンの同僚


思っていたほどパニック感はなく
サバイバルではあるけど
結構笑えるし、人情あったし悲しい
気楽に楽しめました


スンウォンの息子役にナム・ダルムくん
ちょっと男らしくなっていて
入隊前の作品だったのね



21歳で入隊したダルムくん
背は伸びなかったけど
演技が上手いから活躍に期待
突如、幼さを失うと「女知ったな」と
思ってしまうんですけど~
ヨ・ジングみたいな純粋さは何処に?



超流し見した我が町ロケ地映画




駅前以外にも、お店も含め各所で撮影
色んな俳優さん来てたのね
脚本・監督は「ミッドナイトスワン」の
内田英治さんだったのね

なんかお金をかけるより
雰囲気をかける感じの監督って印象


結果は、想像通りハッピーエンド 
でも、その過程に現代社会の犯罪や
警察音楽隊の裏話を知る流れで
思っていたより楽しめました

鬼刑事からの音楽隊異動
乱暴な濃い髭面の阿部寛

後輩役の磯村勇斗くん
華奢な刑事役だったけど
やっぱり、この子上手いよね

何かしながら見るのに
ちょうどイイ感じの映画でした


【画像お借りしました
ありがとうございました】