はい。もう、続きからいきなり
書いていきまーす

スミマセン(-_-;)前頁の内容
ファンミの最初のコーナーだけで
終わってしまいました

そうそう、オープニングスヒョンくん
どこから来たかもチェーックチュー
「オオサカから来たひと?」
ナゴヤから来たひと?」
(ココで喜んで手を必死に上げる私w)
下に指を指しながら「ヨコハマから
来たひと?」で、アリーナの客席見ながら
「あーアナタはぜんぶから来た」と
一人で勝手にトーク広げるスヒョンくん


続いてのコーナーは、
2枚の写真を見て3つずつ質問をするので
100秒で答えて下さい。って
(6つの質問を100秒で、質問時間も含めると
1つ10秒で応えればクリア出来るかな?)
タイのファンミの時には300秒
かかったみたいで、古家さんが
「最初から成立不可能みたいですけど
やってみましょう」っておいで笑い泣き

ミアン~🙏このコーナーは
質問を一切覚えてないので
話していた事を出来るだけ
思い出して書きますね

スヒョンのインスタから(この写真使ってました)
猫派か犬派か→どちらも同じくらい好き
ポーズの意図は?→猫になつかれない?
でも、猫と仲良しだよーアピール猫
文章を付けない理由→撮影中だったり
するから、あまり情報出せないとか
(コレはかなり怪しい記憶です↑)

実際は、このシーンのオフショット

自転車にまたいでいる写真でした


撮影とは別に自転車乗りましたか?的な
話しになり、スヒョンくん立ち上がり
普段は前傾姿勢で乗る自転車で
これは真っ直ぐな姿勢で乗るので
慣れるために乗ったとか。
自転車に乗るスタイルを体現してくれたのですが、
古家さん後ろ姿見ながら「脚が長い❗」?
「お尻が小さい」と言ってたかな?(笑)
つまり、スタイルがイイと絶賛されてました
普段は漢江や江南?辺りで乗ります。
そんな事を言っていた気がします。

あと、3年前に日本のアニメで
感動したスヒョンくん
そのアニメ分かる人~?(自転車関連)
(予定通りのクイズだと思います)

スヒョンくんに指名された
アリーナの方が「弱虫ペダル」と
ピンポーン💡涙の女王のサイン入り
ポスターが速攻でプレゼントされw
古家さんが「アニメ見ましたか?」と
聞くと、その方が「アイムソーリー」
アイムソーリーだから見てないって
と、スヒョンくんに伝える古家さん
この答え方にスヒョンくん大爆笑
「アニメ見てなくても正解⭕」
古家さんの小さなツッコミで会場は
さらに、笑いに包まれました爆笑笑い泣き爆笑

結果このコーナーは100秒どころか
400秒以上かかり、またまた爆笑

(サイン入りポスターどっちかな?)

続いて、古家さんからスヒョンくんに
「最近覚えた日本語ありますか?」
これに対し、しばらく「あー」「うー」と
考えるスヒョンくん。出た言葉が

「ヤバい」

これは日本のドラマやアニメを見ても
多用されてる上に、活用パターンも
様々ありますよね?とスヒョンくん

「ヤッバッ」

「ヤベェ」

「やっべーじゃん」

スヒョンくんが、ヤバい3段活用披露

この活用を腕を振ったり、表情付けて
披露するから大爆笑の会場
めちゃくちゃ上手な「ヤバい」でした


(イメージ写真www)

次のコーナーは、そんなスヒョンくんに
新しい(流行り)日本語を教えます拍手

1つ目は「○○しか勝たん」

この語感から、さすがは俳優
正解ではないけど、母音の強さから
「強い言葉」と感じたようで
何度も「しか勝たん❗しか勝たん❗」
と強めに復唱して考えます。
(最初、否定的な言葉って言ってたかなぁ?)

コレは難しいわ。我々世代なんて
全然使わないもんチュー

古家さんから丁寧な説明の後、
○○が一番とか、○○より勝るモノは
ないとか、そんな感じの説明を受け

「おー、おー」と目をまん丸にして
理解するスヒョンくん。

古家さんが例えとして、ファンの人達が
「やっぱさぁスヒョンしか勝たんよねぇー」
なんて話す訳ですよニヤリと女子風に話す古家さん

「スヒョンしか勝たん」ハイどうぞ
と言われ、スヒョンくん意味を
理解してるから「えっ?自分を?」と
指差して、戸惑いがあからさまwww

「すひょんしか…」と小さな声で言うと
膝から崩れ落ちながら手でムリムリと
でも、もう一度促され(鬼の古家MC)
「スヒョンしかwww勝たん❗」と笑い泣き

( ´Д`)ハァ恥ずかしい(笑)って
感じで席に戻るスヒョンくん

(イメージで、こんな感じで口元押さえてたわ)

続いて2つ目は「エモい」
これまた、もっと難しいわ。と会場内が
思っていると、口元押さえながら
「えっ?」って表情のスヒョンくん
何度も見直し、戸惑いながら
「これ大丈夫ですか?」

会場のみんな「ははーんwww」ニヤリ

MC古家さん「ん?何が?」
スヒョンくん「エ、エロイ…」ラブラブいやぁん
古家さん慌てて「スヒョンさん、
エロイじゃないですよ❗エ・モ・い

「あー。だって、日本語で最初に「エ」が
付けばエロ本とかエロ…。」まで
言って、古家さんに止められる(笑)

もうさぁ泣き笑い仕込みじゃないから
スヒョンの一挙手一投足が面白い

(イメージだけど、本当によく笑うのよ)

で、やっと「エモい」の説明へ
なかなか難しいけど、理解力は抜群

「エ-モい-よね~」って少し右斜め
前傾姿勢で右腕をぶらんぶらん
させながら何度も言うスヒョンくん
古家さんから「その動きはつけなくて
いいじゃないかな」とやんわり泣き笑い

最後は「エモいしか勝たん」って
古家MCから
「エモいスヒョンしか勝たん」と
添削されてました拍手
(何でも成り立っちゃうなって古家さんw)

ここまでが前半かな。スヒョンくんは
お着替えで一旦はけま~す。
古家さんは、次のゲームコーナーに
参加する10名を抽選発表

私は「やっぱりトイレ🚻」と
ちょっと遅めに中座(-_-;)

かなり中略しているけど、詳細は
Xなどに動画が上がってるみたいなので
そちらを見て楽しんで下さいませ。
(私はXやってないので他力本願ですw)
夢のような時間で、私の記憶も曖昧です

後半は次のブログにさせてね。ミアン


【画像お借りしました
ありがとうございました】