いつもありがとうございます

何となく忙しい日々を送ってます

そんなこの1週間どーっぷり
ドラマ「愛だと言って」
ハマってました(ディズニー+配信)


いやいや、イ・ソンギョン主演で
オススメされても密かに彼女が苦手
何となく避けていたのですが、
捜査班長」も「財閥刑事」も何もかも
視聴が進まなくて、これまで避けていた
ドラマを何故か開封する私…泣き笑い

でも、開封して良かった~👍️
すっごく良かったです。
16話も長く感じさせない
丁寧なドラマでした拍手


いつ見てもふくれっ面で
無駄に気の強そうなイメージしかない。
イ・ソンギョンでしたが、
今回は確かにふくれっ面で
気も強いのですが、
そこに素直(正直)さと、寂しさと
悲しみが相まって良かったです。


相手役のキム・ヨングァン
これまでに見たことがない。
寂しくて哀れで孤独な男を好演
元々好きな俳優さんですが、
こんなヨングァンも良きで
ヨングァン祭り開催したいぐらい


そして、このドラマで一番
好きだったキャラクターが、
ソンギョンの友人役のソンジュン
これまで主演をしても心響かず。
サブキャラでも一歩及ばなかった
ソンジュンが凄く素敵でしたキラキラ
(でもソンジュン祭りは開催しないw)


あらすじ

不倫の末、家族を捨て再婚した父親

その父の訃報後、再婚相手が

唯一の財産でもある自宅までも奪う


収まりきれない怒りから復讐を誓う
娘のウジュだったが、復讐相手の
息子に出会い、彼に惹かれていく…


ドラマ「私のおじさん」のように
ゆっくりと展開するストーリー。

生活感・現実感のある雰囲気だけど
映像は柔らかく、色味も抑えていて
台詞ひとつひとつもゆっくり
歩く速度もゆっくり🐌💨💨
こんなにゆっくりなのにハマる❗



ナム・ギエさん演じるヨングァンの母
男がいないとダメで欲深い情けない母
(不倫相手の女ですね。つまらない女です。)


その母に振り回されたヨングァンの
元婚約者(ハニ)は、復縁を試みる。
結果論ではあるが、上手くいかないのには
理由がある。そして、心の決着により
新たなる一歩が踏み出せる。


そー言えば、ヨングァンと会社を
共同運営している先輩にチョン・ソクホ
こんなにイイ役初めてじゃない?
出勤しないし、軽いノリの人だけど
実は全体をよく見ている素敵な先輩でした


ソンギョンの姉(キム・イェウォン)
恋に積極的で、臆することない女性
それでも、人知れず悩んでいる。
3姉弟だが、3人共に正直な性格
起こったり泣いたり忙しい。
弟は、末っ子らしくお調子者だけど

顔の系統は、アン・ウンジンだけど
どーしても、こじらせ女子感がある
でも、今回は今まで見た中で一番
いい役だったし、可愛いらしさも
あったと思います✨
(いつも性格悪い女子の印象があります)


復讐相手の息子の会社に、
バイトとして入社するけど、
彼の寂しさや孤独な姿を見るたびに
気にならずにはいられなくなる。


復讐では解決出来ないし、
心も晴れないと、素直にあやまる
このヒロインの素直さが可愛い
ストレートな物言いをするけど
嘘をつかないとこが好感アップ


復讐から愛情に変わる全てを
知っている友人(ソンジュン)が
出しゃばり過ぎず、彼女の応えを待つ
彼も彼なりに悩む事があるけど
全て含めてイイ存在だったわ❤️


号泣までは無かったけど
ちょいちょい泣きました悲しい
いつもは、1.25倍速で見がちだけど
私も二人の行く末をじっくり
見守りたい気持ちが強くて
標準速度で全16話を視聴しました


復讐は、前に進めないけど
許すこと忘れることは簡単ではない。
それでも、人生をどう歩んで来たかで
選択は変わるし、変えられる。

結末も大満足でした❤️
今年のドラマランキング上位に
入りそうですおねがい

丁寧でスローなドラマも
たまにはイイですね


二人ともカッコいいラブ

【画像お借りしました
ありがとうございました】