いつもありがとうございます


我が家は、イベント無しでして
息子の誕生日は祝うけど
母の日だから、母の誕生日だからと
何かある事はございません
1回ぐらい花を買ってきたかも

そんな訳で買ってきたおやつ



キャイ~ン可愛い❤️カステラ
最寄りのスーパーで購入
事情を説明し、旦那と息子から
満額徴収させて頂きました口笛

朝の情報番組で、古家さん出演
Kコンテンツを解説~👍️


週末は流行りの断捨離

週末は、流行りの地味な断捨離
紙類、引き出しの中身等々
地味な作業中に見ていた映画が

さかなクンの自叙伝原作
「さかなクンの一魚一会」

Netflix配信
「さかなのこ」


さかなクンは、「TVチャンピオン」の
時から見ているので親近感あります

ヤンキーと魚ネタで仲良くなった話は
結構、有名で
吹奏楽部を「水槽」部と勘違いして入部した話も

好きなことを好きなように
させてくれたお母さん(井川遥)
さかなクンのために毎日「タコ」を
買ってメニューがタコばかり🐙


釣り好き芸人ドランクドラゴン鈴木拓
リアル同級生も有名な話ですよね
さかなクンは、架空の人物で登場うお座

同級生の女子と一時期同居と言うのは
架空の設定らしいです

柳楽優弥、磯村勇斗、岡山天音
安定な3人が脇を固めていてビックリ
おかげで、メリハリも緩さもイイ塩梅


冒頭に男でも女でも関係ないって
言葉が出てくるように
のんが中性的な雰囲気で
伸びやかにさかなクンを演じます

魚には詳しくても、進学は難しく
バイトを転々とする中で
お寿司屋さんの壁にイラストを描く

これを機にイラストの仕事が入るように
その後、テレビ出演するように


好きなことを続けていいんだよ
子供も大人も関係ない
男も女も関係ない
今では当たり前な事だけど
それを認知させたパイオニアかも


5年前に息子と東京旅行して
偶然見つけたさかなクンの展覧会
小さな画廊で無料観覧でした✨
さかなクンの絵は、人柄を表すように
全て優しさに溢れてました
絵のお値段は優しくないけど泣き笑い


ドラマにハマってます

「愛だと言って」




【画像お借りしました
ありがとうございました】