いつもありがとうございます

コチラを利用して見てきました

「PAST LIVES」の時に予告を見て
また、初恋かぁ…。と思ったのですが
せっかく安く見られるし
グレッグ・ハンくん主演だし❤️
「時をかける愛」はハマらなかったけど
グレッグ・ハンくんは好きだから~

で、結果から言いますと
めっちゃ泣いたえーんえーんえーん
後半、エンディングのミスチルの
主題歌まで泣きっぱなし
勢いでパンフとポストカードまで
購入してしまったよタラー

冒頭「ウヨンに似てるわ💙」と
思いながら見てました

(左:ウヨン(2PM)、右:グレッグ・ハン)

「新聞記者」「最後まで行く」の
監督・脚本:藤井道人

日台合作のラブストーリー
ジミー・ライの紀行エッセイ
「青春18×2日本漫車流浪記」を映画化
 

18年前の台湾と現在の日本が舞台

主演:シュー・グァンハン清原果耶
(グレッグ・ハンは英語名らしい)

18年前の台湾。高校3年生のジミーは
アルバイト先で4歳上の日本人
バックパッカー、アミと出会う

天真爛漫でありながらミステリアスな
ジミーは、アミに恋心を抱く


しかし突然アミの帰国が決まり
意気消沈するジミーにアミは
ある約束を提案する


現在。人生につまずき帰郷した
36歳のジミーは、かつてアミから届いた
ハガキを手に取り、あの日の約束を
果たすべく日本へ向けて旅立つ


東京→鎌倉→長野→新潟、そして
アミの故郷・福島へと向かう


状況は読める展開なのですが
日本へ来てから、ジミーが列車で
ひとり旅をしながら18年前の在りし日を
回想していきます


聖地巡礼をしたり、旅先で出会う人
彼の閉ざしていた青春の思い出
呼び起こし、景色の美しさと静寂
自分の失ったものや、自分を見直す
そんな時間を与えてくれます


18年ぶりにあの日の約束を果たす

とにかく見せ方が上手い
台湾の雰囲気、日本の雰囲気も
ロードムービーであり
青春ムービー、恋愛ムービー


とにかく泣けて、最後ミスチル
主題歌の歌詞がエンドロールに
映し出された時に、「この歌ありきで
作った映画?書き下ろしだとしても
桜井さん凄い❗」と思って涙しました。
ダメ元で制作依頼のつもりで脚本を渡して、
改めてお願いしようとした時には「作っちゃい
ました」と曲が出来上がっていたそうです




こんな素敵な映画と一緒に紹介するのは

躊躇するのですが、この映画だけで

紹介するのは、もっと躊躇するのでアセアセ





江戸文化の裏の華である「春画」に
魅せられた型破りな師弟コンビが
織り成す春画愛を描いたコメディドラマ

注)絶対、ひとりで見てくださいw

内野聖陽は、春画先生にピッタリピンクハート
柄本佑がマジでヤバいバイセクシャル

このシーンを見た時に
映画「お嬢さん」を思い出しました
ダウン
春画の先にある偏愛を描いてますラブラブ


Netflixで絶賛配信中❗


【画像お借りしました

ありがとうございました】