いつもありがとうございます

Netflix配信ドラマ
「涙の女王」


もはや全16話って何なんだー!?

あーたおいで最終回の長さったら
1時間49分
他だって、ほぼ90分
でも、まあ楽しかったから時間は
全然気にならなかったけど


   

あらすじ


大韓民国一の財閥

「クィーンズグループ」3世に生まれ、

クイーンズ百貨店代表として成功街道を

走っているヘイン(キム・ジウォン)

ヒロイン側のツンデレが、あまりに可愛いくて

伝え方の問題であって本人はとても素直

どの写真もキレイで逆に選ぶのを悩むわ


一方、ヘインと結婚し、
クイーンズグループの法務取締役を
務めるヒョヌ(キム・スヒョン)は、
厳しい妻の実家暮らしに苦しみ、
離婚を決心をする…。
最初は、妻の死を待つような感じだったけど
(私はヒョヌ以上に悪態つくから💦)
それは本心と言うより別れたい一心の勢いで
その後、すぐ行動の変化に本心があったかなぁ

結婚3年の夫婦の危機と
奇跡のように再び始まる愛の物語


やっぱりキム・スヒョンが上手い❗
純朴で優しくて、頭脳明晰、海兵隊出身
ボクシングチャンピオン…。
そりゃ完璧でしょ❗(私も欲しいそんな男)
キム・ジウォンとお似合いだった❤️


カメオも豪華で楽しかったキラキラ拍手
(前作と同じ役名と職業で登場もwww)

この人は、随分長い時間かけて
お金を奪う計画を立てたけど
息子の守り方も最初から間違ってたわ
もう、何でそんな計画立てたのかも
忘れてしまったけど。恨みあった?

最後まで悲壮感を背負い独走した
ユン・ウンソン(パク・ソンフン)
愛の欠落による嫉妬、何より初恋を
選ぶほど愛に飢えていた可哀想な人


穏やかで余裕のある雰囲気から
敵意と嫉妬心をむき出しにし
最後はすがるほど愛を求めた悲しい
良かったわよーソンフン👏


そして、ウンソンの歪んだ愛と
対象的に真っ直ぐな愛を貫いた
スチョル(クァク・ドンヨン)ラブラブ
財閥の末っ子が、失敗をしながらも
前へ前へ進み成長する姿
最後の方はスチョル夫婦に泣いたわ


後継者争いより、カタツムリみたいに
マイペースな財閥家の面々
緊張感のない方々のおかげで楽しかった
ダークホースは、やっぱりバツ3の
ボムジャ(キム・ジョンナン)
激高型かと思いきや、口が堅くて
思いやりのある感情型
彼女の活躍は頼もしかったです👍️

妻の余命に期待したのも束の間
ライバル登場に、本能的に嫉妬し
本気で彼女を守り心配するヒョヌ

同じ船に乗り、どんな時も一緒❤️
たった3年前の約束さえ忘れて
素直になりきれない二人
切なかったり、可愛いかったり
この二人のイチャイチャは許せる
(すぐキングザランドと比較したがるw)


たとえ記憶を失っても
本能や体感で覚えているものが
あるのかもしれない
そこは、そんな演出が良かったな
(新たな思い出を作るほうがロマンチック)

仲睦まじく家庭を築く姿はいいけど
まるで病気が無かったみたいに
めっちゃご長寿だったヘイン💦
開頭しなくて超音波療法?でそんな完璧?
いやいや夢見させ過ぎよ


子供を捨てでも財産を狙う理由
ボート壊す人をどう雇った?
裏金は結局、手に入らなかったよね
長男、何やらかしたんだっけ?
耳野郎の職業何だったんだろう

等々、ツッコミたいこと
ちょいちょいありましたさ


メイン二人は、エピローグ含め
とても丁寧に描いてあるのに
疑問をスルーさせるほどの
スケールじゃなかったかも

私は「星から来たあなた」の方が
好きです✨不時着より好き
(あくまでも個人的な意見です。)


でも、キャストは最高だったし
最後まで楽しく見られました爆笑

記者会見やメイキングをやたら見て
キム・スヒョンの天然ぶりが
可愛いくて仕方なかったです
(なのに推し9人に入ってないわ~💧次こそは)

【画像お借りしました
ありがとうございました】