いつもありがとうございます


皆さまの励ましで無事に完走

Netflix配信

「ハピネス~守りたいもの~



途中、イライラが先立ち

視聴が止まりそうになりましたが

皆さまに私の苛立ちを聞いてもらい

腹が立ちながらも

カッコ良くて爽やかな主演二人の

おかげで完走することが出来ました



【あらすじ】

新築マンションの公務員特別枠を狙い
評価点数プラス、「新婚」で
点数を補いたい警察特攻隊員の
セボム(ハン・ヒョジュ)
高校時代からの親友で刑事のイヒョン
(パク・ヒョンシク)プロポーズし、
何故かすんなり快諾を得て笑
憧れのマイホームを手に入れる。


ところが新生活を始めた矢先、
発症すると人を襲うという謎の感染症
蔓延する。感染者が出た2人の住む
マンションは住人を取り残したまま
封鎖され、感染者は増えていく

住民(棟)代表になりたい偽セレブ


アップ本当にコイツらが全ての元凶ダウン

くそみたいな医者と最初の感染者(妻)



臆病な弁護士と、最後の決断に拍手の妻


金欲と性欲の女王、弱虫刑事
サバイバルマニア、意外としっかり者


実は愛ある老夫婦とYouTuberの息子


妬み清掃業者夫婦と、謎のバイトの男


優しい小説家と家族思いの兄


アップこの2つの家族には感謝よダウン
特にお兄ちゃん❗めっちゃ頑張って
耐えてくれてありがとう

この娘ちゃんが本当に賢い子なのよ


セボムとイヒョンはマンションの
人々を守るために奮闘するが…。


保身と裏切りと物欲の塊の住民達と
人の血を求め襲ってしまう感染者も
人として向き合う二人おねがい


敵か味方は分からない二人だけど
悪い人にも思えず見守っていた
軍の医務指令部(パクジュヒ、チョ・ウジン)


特別出演なのに存在感が凄い
(イ・ギュヒョン)


日常が一変して不確かな情報に
翻弄された現代社会

自分が住人だったら部屋から
出ないと思うわ~💧でも
この二人がいたら彼らに従います

日常の守り方や未来への進み方を
考えさせられるドラマでした拍手

思っていたほど感染者はなくて

意外と恐怖心なく見られました


とにかく、この二人がカッコ良くて

ヒョンシクの身体たくましかったラブ


これまで見たヒョンシク作品

ハン・ソヒ問題があるけど

「サウンドトラック#1」を見ねば




ドラマの内容とは別に
「ハピネス」の役は良かったウインク
ヒョンシクの役で一番好きかもラブラブ


 

続いて好きなキャラクターは
「ドクタースランプ」
とにかく優しくて明るい彼にキュン



トボンスンの時は可愛かったキューン飛び出すハート


ドラマは、逆の順位で好きかな

素敵なヒョンシクを続けて
見ることが出来て大満足の
春のヒョンシク祭りでした



【画像お借りしました
ありがとうございました】


さあーいよいよディズニー+
行こうかな爆笑