いつもありがとうございます

アスダル年代記
シーズン1
(スタジオドラゴン制作)
Netflix配信

見ちゃったよ~。シーズン2も
順調に視聴中です

なんだろう見ちゃうと面白い爆笑



あらすじ紹介(WoW!Koreaより)

韓国ドラマ「アスダル年代記」は
上古時代の文明と国家の話題を扱う
韓国初の古代人類史ファンタジー

仮想の地「アス」で繰り広げられる
理想的国家の誕生
そこで生きる人々の闘争と和合
そして愛に関する神話的英雄物語を描く。


チャン・ドンゴンは、タゴン役を演じる。
タゴンは古代都市アスダルの
戦争の英雄で、大戦争を勝利に導いて
アスダルが都市国家として繁盛する
軸を築き、権力の頂点に立つことになる。


ソン・ジュンギはアスダルで
災難の星と呼ばれる青い客星の
気勢に乗って生まれたウンソム役


キム・ジウォンはウンソムと同じ星の
運命を持って生まれたタニャ役


部族間の争いや和合
武力統制、文明(技術)の独占、の存在
部族間で生まれた混血種
運命の星の下生まれた若者達
国家誕生までに翻弄される人々を描く


国家誕生のため家族を、神をも欺きながら
ある秘密を抱えた男が「王」になる
その先に見えるのは平和なのか
国家の王であるために血を流すのか

チャン・ドンゴンの熱演が目を引く


チャン・ドンゴン以上に目を奪われる
ソン・ジュンギの一人二役
見事な演じ分けもですが、アクションも
泥まみれなシーンも全て身体張って
迫力、迫真の演技に魅了されます


物語上、重要な役割となる
キム・オクビンキム・ジウォン
この二人も目が離せません

特にキム・オクビン❗彼女の演技が
ドラマを面白くするか否かを
左右すると言ってもいいぐらい
すごく面白くてカッコいい女優さん


ぜーぜん説明が出来なくて
本当に申し訳ないです

正直、見始め4話ぐらいまでは
訳わからないと思います
いや、普通なら1話で止めると思う
それぐらい理解しにくいドラマです

でも、単純に考えれば国家誕生物語

シーズン2見ていても、意味不明な
用語が出てきますが、用語が不明でも
目的さえ分かれば面白く見られますよ


ちなみに登場人物が多すぎて
紹介出来ませんが、キム・ソンチョル
パク・ビョンウン、チョ・ビョンギュ
ニックン(2PM)、ファンヒなど



一応、もう1本ドラマ感想



 この恋は不可抗力

Netflix配信


前世絡みのラブコメ


ロウン可愛いくカッコ良かった


チョ・ボアちゃんも可愛いかった

 

この二人のラブも面白かった
ボンシクさんの活躍?は無いけど
毎回登場する頑張り❗かつてないほどの
出番の多さと可愛い?役に満足



ま、ストーリーは前世なくても
面白く出来たんじゃないかと
思ってしまうのと、最終2話は
ほぼ見てない状態で視聴完了にします

ハジュンも薄いけど良かったです
ロウンの前髪はハルの方が可愛いかった


まあ、ロウンの可愛さは堪能
ボアちゃんは自分も相手も
素敵に魅せてくれるヒロインです

ロウン好きにおすすめです♥️

【画像お借りしました
ありがとうございました】