いつもありがとうございます


Netflix配信ドラマ

「サバイバー:60日間の大統領」


めっちゃ⤴️⤴️面白かった




トキメキ指数が足りないドラマで

正直、心配でしたが

ソック&ムセンにトキメキ指数が

上がりました~爆笑ラブラブ


バスケ🏀対決なんかは
「もう~なんなのこの二人キューン飛び出すハート」って
ハート(^^)人(^^)ハート


それから、警護担当のカン部長

誠実で本当カッコ良かったわハート


でも、エージェントのお仕事では
ソジンの娘にセクハラする
他の事務所の室長でした悲しい残~念


さて、さて、このドラマは
アメリカ版のリメイクです。

ある日、国会議事堂の爆破テロが発生
大統領を含む多数が犠牲に!?

継承順位で大統領権限代行のポストに
着くことになった
環境長官のパク・ムジン(チ・ジニ)



政治感覚が無く、理工系の彼は
国政を回復し、国家の安保を守る事が
出来るのだろうか?




ホ・ジュノパイセンは
スーツ姿でも身体の厚みを感じます
信頼と実績ここにありと言わんばかりの
存在感で目が離せませんでした




大統領秘書のソン・ソック
忠実な野心家だけど純粋さもある

もどかしさと、代行への忠誠心を
彼ならではの感性で魅せてくれました
こんなソックもありですニヤリ



報道官のイ・ムセン
温厚な中に見せる聡明さで
マスコミ対応をするが
気持ちが顔に出てしまう一面も

やっと、やっと彼の優しい雰囲気を
生かせる役がやってきましたキラキラ




国家情報院の分析官にカン・ハンナ
婚約者がテロの犠牲に遭う
責任感が強く、冷静にテロ犯を追う

アクションもカッコ良くこなしてました
カン・ハンナは結構、絶えずドラマに
出演して役にも恵まれてますよね




ハンサム俳優イ・ジュニョク
こーんなに正統派ハンサムなのに
なぜ?こんなに小ずるい役や
哀愁あるズル賢い役が似合うのかな?

「裸の消防士」の爽やかジュニョクが
もはや幻だったと思えます泣き笑い



コチラの面々も大活躍でした

代行を揺さぶる野党代表
北の仕業だと軍事制圧を望む者
青瓦台にいる内通者は誰なのか?
奇跡の生存者は国民の希望なのか?




テロ犯に近づくたびに
危機が訪れるパク代行(チ・ジニ)

代行は、国民の安全を守り
誰も傷付けたくないが
秘書たちは代行の支持率
国政の維持など政治的な解決を望む



常に選択を迫られる中
法や政治を学び
理工系らしく計算をし
丁寧に慎重に答えを導き出す

誰もが予想しない答えに驚きます




やがて、テロの真相に近づき
代行の任期期間も迫り
次の大統領選が始まろとする




代行率いるチーム・パクムジンは
韓国の誇りを守り
テロを制圧し、安保を守り
国政を維持出来るのか❗




本来、ラフなスタイルなパク長官から
カッチリスーツ姿のパク代行へ

問題に直面すると、履き慣れない革靴を
確認するような仕草をする姿が
印象的に映し出す演出も良きでした




ちなみに、劇中「脱北者」を弾圧しようと
するシーンがあったのですが
アメリカ版では「イスラエル系」の
人を対象としていました
(序盤だけ本家を視聴指差し)

リメイク上手な韓国は
自国の政治背景、国民性を
上手く取り入れてました拍手


「いい人」は大統領になれるのか❗
 
チ・ジニ憧れの上司になりました
(あっ💦同い年だけど泣き笑い)


【画像お借りしました
ありがとうございます】