いつもありがとうございます

昨日、中学の卒業式を迎えた息子

式事態はたいして面白くもなく
教室でわちゃわちゃ写真タイム

我が子、友達一人二人と写真撮ったら
しれーとカバン持って教室の外へ

やいやい、おいおいと
友達追いかけるも帰る息子

友達「独特だなぁ」とポツリ


私、校舎から
「テメエ❗このやろう
戻って来ーい❗」
叫びましたよあんぐり


正門にいた知り合いの先輩が
引き止めてもスタスタ帰る息子


オットケー❗

みんなが教室から出てきて外へ
「あれ○○は?」
「野球部で写真撮るけど」


息子おらんけど


ウェー?


確かに面倒くさがりで
写真とか好きじゃないけど
その場の空気感とかあるじゃん
誰も帰ってないじゃん


ウェー?
 

なんか社交性高い私は
息子の態度に怒り心頭で
家に帰って息子の部屋のドア

三回蹴る‼️‼️



こんな椅子に座っている息子の
椅子の肘置き部分を


三回蹴る‼️‼️‼️


「担任にも友達にも世話になった
友達のお母さんたちにも
挨拶せずに勝手に帰りやがって
随分、偉そうだなお前
一人で立派に育ったようで
ありがとうございます」と叫ぶ私


同じ空間にいると悲しくなるから
仕事行くわ❗と




仕事から帰ると友人二人がご来訪えーん

(中学のバンドメンバー)


中学最後のステージも、

アフロのかつら被って、サングラスして

ノリノリで参加する息子なのに悲しい


二人のおかげで命拾いした息子

予定していた食事会に参加キラキラ



 




本日、和解はしないけど理解し合う

 


帰ってもいい

気に入らないことあっていいけど

とにかく言葉にしろ❗



誤解で怒るのも

怒られるのも双方に利益なし

 


お前の考えはお前の考えで

みんなの考えでも

私の考えでもない

だからこそ言え❗



共感はしなくても理解する

私の言うことも理解だけしてくれ



と、ひともんちゃくある

卒業式の1日となりましたアセアセ


めっちゃ疲れた~チュー

もう入学式に行きたくない

って言うか、アイツ学校行くのか?

発表明日だけどガーン