いつもありがとうございます


やっとイ・ジェウクデビュー作

「アルハンブラ宮殿の思い出」

視聴出来ました爆笑拍手



(画像:公式サイトより)

私好みの面白いドラマでしたキラキラ

まず、アルハンブラ宮殿に
行った事があるので
興味津々でしたウインク

ドラマは、ゲーム世界への侵入と
何となく知ってはいましたが
予想以上に侵入していて
映像の作り方もさすが拍手

しかし、どんな世界でも
ヒョンビンは最高の美男子ラブ


(画像:公式サイトより)

【あらすじ】

投資会社の代表がビジネスで
スペインのグラナダを訪問し
奇妙な事件に巻き込まれる

革新的なARゲームの開発者からの
一本の電話をきっかけに
ARゲームの世界に侵入
ライバル会社の代表で
かつては親友だった男が
同ゲーム中に謎の死を遂げる
(パク・フンだぁガーン)


(画像:公式サイトより)

アルハンブラ宮殿の思い出
メロディが流れ、雷雨が鳴り響くと
自分の意思と関係なくログイン

目の前にはゲーム内で倒し
その直後、謎の死を遂げた友人が
敵として現れ続けますガーン


(画像:公式サイトより)

私、久しぶりのパク・シネちゃん
EXOのチャンヨルって少し前に映画やってたね

誰も信じない状況を
証明出来ないまま

この謎を解くために
開発者を捜す旅が始まります


 (画像:kstyleより)


開発者の姉妹
(妹役のイ・レとヒョンビンの掛け合いが癒し)
代表の秘書
(ミン・ジヌンいい役もらったね)
亡き親友の父
(キム・ウィソンって本当悪い顔)
元妻、離婚調停中の妻
投資会社のスタッフ
開発者とその友人

多くの人を巻き込みながら
現実とゲーム世界を行き来する主人公
そして彼を襲い続ける
ゲーム参加者の謎の死と
現実世界のトラブル


(画像:公式サイトより)

このゲームの謎を解くことが
事件の謎を解くことになる

命懸けの謎に挑む主人公を
最後まで信じ抜く事が
貴方には出来ますか?

ドラマの演出は、ゲーム世界と
現実世界を行き来するだけじゃなく
過去と未来も行き来するので
意外としっかり見ないと
「あれ?またあのシーン?」
なんて事が起きますチュー視聴注意点です



(画像:wowkoreaより)

ARとは現実を仮想的に
拡張する技術

この技術の躍進は、
夢や希望を持たせるかもしれないが
使い方や考え方を間違えると
現(うつつ)と失望で
苦しむかもしれない


(画像:公式サイトより)

未来に起こり得るかもしれない
社会的な問題も組み込まれた
面白い作品でした拍手拍手拍手

ヒョンビンはライフルを持っても
錆びた剣を持っても美しいラブ

お目当てのイ・ジェウクは
初々しかったです飛び出すハート


(画像:公式サイトより)

2019年の作品だから
見ている方も多いですよね?
もしも、まだ見てないよ~って
方がいましたらオススメです指差し

ゲームとか知らなくても
全然楽しめますよ
後半は少しもどかしく感じる
場面がちょいちょいあるかも

暗いドラマでもないけど
明るいドラマでもなかったです