イ・ジュンギ主演の中国映画
「シチリアの恋」やっと観ました。


2016年の映画です。
ストーリー紹介、お借りしました↓↓↓

留学先の中国でジュンホ(イ・ジュンギ)はシャオヨウ(チョウ・ドンユイ)に一目惚れ。恋人同士になった2人は、やがて結婚の約束も交わす。そんな幸せが永遠に続くと思っていた矢先、ジュンホは突然「別れよう」と言い残し、イタリアへと旅立ってしまう。3ヶ月後、彼が事故死したという悲報が届き、嘆き悲しむシャオヨウ。その姿を陰ながら見つめる優しい眼差しがあった─。幸せの絶頂にいたはずなのに、なぜ彼は恋人のもとを去ったのか?そこにはあまりにも切ない“秘密”が隠されていた…。


映画、全編に渡りジュンギくんは
ほぼ韓国語ですね。
相手の女優さんは、なかなかの
不思議顔さんでしたチュー
中国語って早口ですよね。以前、
台湾のドラマ見た時も思いましたが
そして、高音でいらっしゃる❗️
韓国の女優さんは、
低音の方が多いですよね。


ジュンギくん主演ですが、
アクション無しの純愛ストーリーです💕
まあ✨ジュンギくんの大学生姿が
激カワですよ。キラキラの艶々酔っ払い


内容は純愛です。突然の別れの理由は
彼の脳腫瘍が原因です。
余命半年を宣告され、彼女が苦しむ姿を
見たくないと別れを告げ、イタリアで
生前葬までして彼女に死亡したと
思わせます。
現実を受け入れられない彼女を
密かに中国に戻り見守り続けます。

アクション無しのジュンギくんを
愛でるには十二分だと思います。
脚本かな?いや、演出かな?
もう少し面白くなりそうなのに。
あと、一歩でしょう❗️って感じです。

ストーリー自体は悪くないと思います。

【画像お借りしました
            ありがとうございます】