妊娠中のお悩み
出産への不安や心配は
ありませんか?

今日はそんな
もうすぐママになるあなたへ



iro
サロン&スクール
しーちゃん先生ですラブ
子育てママサポートコンサルタントとして
カラーの子育てやタッチケア
ママ起業サポートもしております好
 

2010年に長女を出産した私
子どもが大好きラブWハート

我が子に会えるのもとても
楽しみにしていましたラブキラキラ

でも27歳で出産した当時
私には【ママ友】といわれる友達が
誰1人いませんでした。

周りの友達は、まだバリバリ働いている
友達ばかりで。

妊婦ならではの悩みを話せる人が
いなかった。

そして、実際の長女出産の際、
感動の出産とは程遠い~354354汗

出産に時間が掛かり難産。
出産後、娘は保育器に。
色々な状況に悲しくなり、産後鬱に。



このままじゃ良くない!
と我に返り、親子で前向きになれる事
しよう!

検索してたどり着いたのが
ベビーマッサージ好

すぐにインストラクターとなり
娘と共に活動をスタートしました好

活動する中で
お腹にいる赤ちゃんにも
ベビーマッサージを出来る事を知り
二人目も考えていたので
マタニティマッサージインストラクター
の資格もすぐに取得ラブ


次女は、お腹に宿ってすぐ~
出産のその時までずっと
マタニティマッサージ
をしていて、

超絶安産で生まれて来ました!

出産って不安や心配が沢山あると
思います好

初めての出産だったら
痛いのかな?
無事に生まれて来るかな?
大丈夫かな?

全てにおいて未知ですよね。

二人目、三人目だとしても
一人目の出産が大変だったとしたら
恐怖があると思うし

上の子のお世話は?
とか、色々な不安や心配ってあると思う。

そんなママのために
不安や心配は悪い事じゃないよ!
大丈夫!出産楽しみ!

そんな風に少しでも前向きになるような
そんな素敵なワークショップを
開催する事にしましたラブキラキラ

ママ友作りや、妊娠、出産のお話を
気軽に、しかも!楽しくラブ
更には、ためになる!

そんなお話&ワークショップの開催です!


1回目3月26日(火)終了しました。
マタニティママのためのお話会&ワークショップを開催します!

マイナートラブルも多いマタニティライフは
不安なことも色々とあると思います。
そういう時期だからこそお話をしてスッキリして、我が子のためのアレコレを一緒に作りませんか?

胎内記憶のお話やママと赤ちゃんの心理学についてもお話ししますので
現在子育て中のママさんも大歓迎です!

お話会のあとは、
【マタニティロゼット】をお作りいただきます!
ママが参加される場合は、ママまたはお子様のお名前ロゼットでもOK!!

そして追加日程決定!
2回目4月8日(月)
【マタニティマッサージ】
ママご自身でお腹の上から優しく声かけをしてマッサージをするもので
安産率がアップするとも言われています♬
それだけじゃない!
お腹の中にいる時から親子の絆が深まり
出産後も赤ちゃんとの絆がすでに
深まっているため、母乳を沢山飲んでくれたり
ママも赤ちゃんへの可愛さが倍増する!とも
言われていますラブキラキラ


こちらとコラボするのは
【ママの手形とベビーちゃんのエコー写真】
妊婦健診でもらうエコー写真と手形アートを作品にします♬

開催場所 札幌市中央区来mamaルーム分室

4月26日(金)の開催場所は
オモチャが沢山あるイーキッズルーム→💗さんなので
お子さまが生まれた後に遊べる場の見学として
またプレママのお友達作りの場としてぜひ参加してみませんか??

リボンa.マタニティママのお話会&マタニティロゼット作りワークショップリボン
【日時】終了しました
3月26日(火) 10:30〜12:30

【料金】
5000円(お茶菓子&マタニティロゼットレッスン代込み)


リボンb.マタニティマッサージ&手形アートワークショップリボン
【日時】
4月8日(月)10時~12時
4月26日(金) 10:30〜12:30

【料金】
7000円(マタニティマッサージ・オイル付き&手形アートレッスン代込み)
※通常のマタニティマッサージ(10000円)よりもお得なコラボ特別価格です!

ぜひ参加したい!という方は
①お名前
②出産予定日
 ※お子様とご参加の場合はお子様のお名前と参加時の月齢
③ご連絡先
④ご希望レッスン(a、b、両日参加も大歓迎!)

を明記の上
↓↓↓クリック↓↓↓

友だち追加

↑↑↑

LINE@へメッセージをお願いします♬
両日参加いただいた方にはささやかながらプレゼントを考えています♡


ロゼット&手形足形アート
ワークショップを担当してくれるのは
妊娠7ヶ月のまりちゃん↓

センス抜群のまりちゃんの
ワークショップラブキラキラ
マタニティロゼットでマタニティライフ
ルンルンで過ごせる事間違いなしラブキラキラ