七五三前撮り早撮り | 次はどこ?転勤族の2人子育て記録✳︎8歳女の子5歳男の子

次はどこ?転勤族の2人子育て記録✳︎8歳女の子5歳男の子

生まれも育ちも東京都内。山手線の内側住まいから結婚、そして旦那さんの転勤で全国津々浦々してます!

娘の、熱は明け方には無事平熱に。





というわけで、待ちに待ったスタジオアリスの七五三前撮りへ行ってきましたニコニコ





もちろん狙いは6月中早撮りの特典たち。


♪一万円以上購入での特典

ディズニークシ・ブラシセット

カラー足袋

千歳飴

選べるフォトグッズは
四つ切りスクエアフレーム

♪ネット予約特典

マグネットシート(料金+して画像2枚に)

♪二万五千円以上購入特典

携帯待ち受け画面




などなど




特典オンパレードでお得感満載でしたラブ
ほんとにお得なのはお参りの着物レンタル着付け無料だけど、持ち込み着物の我が家は該当せず






合計購入代金三万円の内訳としては


1番高額なのは

着物を買ってくれた祖母へのお礼として購入した3面フォトパネル+直接郵送の送料


後は、家族写真を撮ったので2面台紙を購入したのもそこそこお値段いきました


残りはマグネットやキーホルダーにして



画像は全部で11枚

ドレス2着、着物1着着ましたウインク




予約は10時からと、1番乗りでしたが後から家族連れが来る来る来るあせる





ほぼ七五三前撮りで、特典の影響って大きいな~





と思いつつ、これ、七五三シーズンどうなるんだろうと恐ろしくなりましたガーン










予約が早かったからか?




衣装選ぶのも撮影も1番最初に始められましたが、かな~り待ってるご家族もいました、、、





娘は着替えもへアセットもノリノリすぎて。






途中でスタッフさんに



「大丈夫そうなのでお母さん外で待っててくださいウインク




とまで言われました笑い泣き





撮影もノリノリすぎて、勝手にポーズとってスタッフさんに直されまくってました、、、






ぐずられていい写真撮れないより、こういう性格で良かったな~







旦那様ニヤリ





着物も、ドレスもとっても可愛く撮っていただいて



お値段いきましたが満足ラブ





入店から出るまで2時間。
楽しかったけど娘も親もそーとう疲れまして、、、





家着いてご飯食べたら眠たすぎて暴れて号泣する娘滝汗





お昼寝終わっても疲労感満載でなにもしたくない母ゲロー








てなわけで、出費が重なりますが夕飯はくら寿司へ、、、、







娘は安定のうどん&ポテト(笑)



最近納豆巻きを食べてくれるようになったので納豆巻きと



最後にシャリコーラのかき氷を食べて夕ご飯は楽させてもらいましたあせる







長い1日だった~ニヤニヤ





次は、娘も一人っ子じゃなくなるし、3歳バースデーを産まれる前に撮りに、、、と思っていましたが



90サイズのドレスが少なくてなんだかもうネタ切れ感が、、、



顔も変わらないだろうしえー





早めに産まれてくれたらもう次からセットかもしれません




どっちにしろ予定日娘の誕生日2日後なので



2人目ちゃん単独バースデー写真は一生無いだろうな笑い泣き