ーーーーー

パニックを避ける唯一の手段は

正確な情報を常に公開するという態度

そうしてはじめて

行政や国が住民から信頼を受けると思って来たのですが

残念ながら日本の行政はそうではありませんでした

常に情報を隠し

危機的な状況じゃないという事を

常に言いたがる

ーーーーー

小出先生の言葉より

 

 

 

 

ーーーーー

理念なき政治(Politics without Principles)

労働なき富(Wealth without Work)
良心なき快楽(Pleasure without Conscience)
人格なき学識(Knowledge without Character)
道徳なき商業(Commerce wihtout Morality)
人間性なき科学(Science without Humanity)
献身なき信仰(Worship without Sacrifice)

ーーーーー

マハトマ・ガンジー

 

 

 

ーーーーー

真の文明は

川を荒らさず

村を壊さず

人を殺さざるべし

ーーーーー

田中正蔵

 

 

ーーーーーーーー

コニカミノルタが「アスベスト」の文字を説明会の案内プリントに書かなかった理由も、大阪府が大阪狭山市長に汚染状況を市民に伝えない様に指示した理由も同じです。「市民の余計な不安をかきたてぬよう」です。

 

どのような状況の時も、同じような事を言われているのを読むと、ガックリ来てしまします。市民を一見思いやっているように聞こえる言葉を使いながら、実は真裏の思考があるというのは何と恐ろしい事か。