とりあえずナッツと大豆のおやつを全て抜いたらPH数値が良くなった。

ただし、汚れや歯垢が多少つくのは今でもある。

まだ辞めて3日しか経過していないのでしょうがない。

歯石がついてきてしまっているのでやばいが、歯医者にはもう行かない。

行けば多量出血して他の病気が作られてしまうからだ。

歯石は我慢してもう放置しておくしかない。

とにかく生野菜と生果物を食べ続けてアルカリ性をキープするしかない。

酸性食品を辞めるのがコツだと言う事がやっと分かった。

炭水化物とおやつだけ辞めても良くならないというのも良く分かった。

ブラックコーヒーも原因だった。

もし飲むならバナナと一緒にした方が良い。

歯石がついていても歯周病じゃない人も中にはいるらしい・・・。

歯石が自然にとれるといいのだが・・・・。

ナッツとブラックコーヒーの組み合わせが最悪だった。

強酸性同士の組み合わせなので。

亜麻仁油も辞めたので良くなってくればいいが・・・。

オメガ6が絶対に避けられないのでやばいのは事実。

アルカリ性にすると蚊に刺されなくなることに気付いたのだ。