ホノルル空港からマウイ島のカフルイ空港までのフライトは、ほんの20分程度。

まさにあっという間。









マウイ島に着いてまず感じた、ふわっと心地のよい風。

ながかった移動疲れも癒される感じ。










私達はまず、レンタカーを借りに。

とにかく日本語は全く通じず…

当たり前かぁ( ̄∇ ̄;)

私と旦那さんの小学生レベルの単語でなんとか無事に借りれ、

いざ、ホテルへ向かいます☆happiness☆~PEACEな毎日2~-944149.gif




☆happiness☆~PEACEな毎日2~-noname.gif



人がお辞儀してるような形に見えるマウイ島の地図。

首の後ろあたりにある空港から、首を通って、

口、鼻を通って頭上の(なんのこっちゃ!笑)

カパルアを目指す道は、

比較的賑やかな空港周辺を抜けると1本道。




☆happiness☆~PEACEな毎日2~-120702_0913071.jpg



海沿いに続く1本道。

右側には山が見えます。










どうせ通り道だし、ってコトで。


行ってみたい街・ラハイナに寄ることに。




☆happiness☆~PEACEな毎日2~-120702_0949081.jpg



ラハイナはノスタルジックな港町。

海沿いに水着や、マウイジュエリーなどのショップ、美術館が立ち並んでいて、

ちょっとお散歩するだけでも楽しめる、

マウイ島の人気スポット。

ここらでランチすることに。




☆happiness☆~PEACEな毎日2~-120702_1005401.jpg


☆happiness☆~PEACEな毎日2~-120702_1005471.jpg



海を眺め、潮風を感じながら、

巨大ピザ



なのに言葉の壁の不安からか、○痢(-ε-)

トイレばっか行ってました。笑










そしてホテルに向かう前に買い出し♪ってコトで、近くのスーパーマーケットへ。





☆happiness☆~PEACEな毎日2~-120702_1156591.jpg



なんだかワクワクしちゃう海外のスーパー。笑



アメリカンチェリー好きな私達。

ここでは袋入りのこれまたでっかいアメチェリなど調達。

(なんとかがんばって3日間で食べ切りました。)



さあ、今度こそホテルへ!

と。

スーパーを出ると…



☆happiness☆~PEACEな毎日2~-120702_1230351.jpg


虹!!



まるで私達を歓迎してくれてるかのような♪♪


そんな勘違いはほどほどに、笑

次こそいざ!ホテルへ☆happiness☆~PEACEな毎日2~-944149.gif












結局チェックインできたのは18時。

おかげでもう日本人スタッフは帰って居ないとのこと(>_<)

そろそろ日本語通じる方にいろいろ聞きたかったのに、

心細さは否めませんが、なんとか

ここまでたどり着いたことにホッ。




☆happiness☆~PEACEな毎日2~-120702_1328591.jpg



カイルアビーチを眺めながら、

用意されてたシャンパンで乾杯♪



☆happiness☆~PEACEな毎日2~-120703_0951151.jpg



とにかく、このリッツカールトンホテルは広大な敷地面積で、

青い海と大自然の緑のコントラスト…

ずーっとぼーっと見てても飽きないくらい雄大な眺め☆happiness☆~PEACEな毎日2~-moco~00~01.gif











部屋でのんびりした後、

この日はホテル内のレストランへ。




☆happiness☆~PEACEな毎日2~-120702_1509291.jpg



と書いてKai




☆happiness☆~PEACEな毎日2~-120702_1514581.jpg




日本食、やっぱり人気なんですね。

店内賑やかでした!

口取りに、枝豆出てきたし♪

それに日本語メニューも出してくれて。

ほんと安心するわ~。

なにより!私の大好きな日本酒、

八海山が置いてあったの~!!日本の居酒屋でも置いてないとこ多いのに、

これには大感激(≧∀≦)


マウイに来て、刺身と日本酒がいただけるなんて、

想像すらしてなかったけど、

2度のフライト移動、

レンタカーでの運転(旦那さんだけ。笑)

言葉の壁以外に不安な要素をなんとか2人、

ちからを合わせて乗り越えられたなぁ~、

なんて1日を振り返りながら呑むお酒は、さいこーに

ウマイ!(マウイにかけてみた笑)





とは言いつつ、お酒が進むと、


互いの仕事について、

ひいては仕事観について…


結局いつもと変わらん話になり、

言い合いになる、みたいな。笑










でもまだまだ新婚旅行初日、

うっきうきで更に隣のバーへ♪


そんなこんなで結局。

日本と変わらぬ呑んだくれな、

マウイ島1日目でした。