店長が知ってる情報は

 

*2回目の修理に出した時、何をしたか、と、ボンネットは開けてない。

*グリルの傷は最初からあった。

 

この2つだけで

 

1番最初から説明する事から始まったんだけど

 

それってそもそもおかしくない?

 

って途中で思ったわけで。

 

だって、四者面談(?)は確か3日前くらいに

 

連絡したから

 

店長には伝えるはずだし

 

その時に話って擦り合わせたりしないのかな?

 

なんの話しにくるんだろうね?ってなったのかな

 

知らんけど。

 

結果的には2人は

 

わたしたちが何しにきたのか終始わかってない様子

 

 

 

 

だった…

 

 

話した時間は短かったけど

 

店長の頭の上にはずーっとハテナが出てたし

 

新人は最初から最後まで虚言吐くし

 

-もう どうにもならん-

 

-時間の無駄-

 

 

 

 

 

しまいには店長 貧乏ゆすりしだす

 

 

 

なんの時間

 

 

 

怒ったり怒鳴ったりイライラもしなかった

 

 

呆れて言葉が出ないっていうか

 

録音持って行ったし

 

録音もしたし

 

言う事もメモしたし

 

メモ見なかった

 

言う必要ある事なかった

 

言う事無かった

 

言葉が出なかった

 

 

 

 

 

 

あいたくちがふさがらなかった