あけない夜はないとはよく言ったもんだ。

 

 

歯磨きより

布団畳むより

「おはよう」より

最初にする事はドアの確認

 

大好評開放中だった。

 

さてどうしようか。

 

どうしたらいいの?

 

っていうか、隣の家の人は玄関開けたら

目の前絶賛ドア開放中の車なのに

なぜ教えない?

 

うちは全くと言っていいほどご近所付き合いは無い。

 

でもこちらのLランドさんの家(本名)は

隣近所かなりの割合で井戸端会議を開いていらっしゃる。

 

ゴミ箱を製作してあげたり

犬小屋を製作してあげたり

 

何かしら製作しては配っている感じの方。

 

だから!

だからこそ!

 

教えてあげてもいいのに!

 

と叫びつつ

 

 

開放中宣言からかれこれ24時間は経過してる。

 

気が付いてから、だから本当はもっと前から開いているかも。

 

そして昨日は雨風がすごかった。

 

 

車内を確認するわけにもいかず

遠くから見守る

 

どうしよう?

いよいよ言った方がいいんじゃないかと思うけど

 

社会人1年目が横で言い放つ

 

「今更って感じじゃない?」

 

「昨日から開いてますって言うの?」

 

「もっと早く言ってよって思われない?」

 

社会人1年目のくせに的確な事言ってきた。

 

 

 

確かに!

 

と思いつつパートへ。