平成16年7月16日 に息子が産まれ、

今日で20年が経ちました。


(息子が産まれた時の体重と同じ重さのクマさん♡)

私は この日が来たら、

盛大に祝ってあげたいと思ってたし、

この日が来ることを 凄く楽しみにしていました。

でも……2年前の誕生日(18歳)が 息子にとっての最期の誕生日になりました。


今の私が息子の為に してあげれる事…と

思いながら

一周忌から廻り始めた四国遍路も

先月の月命日で結願を迎え、残るは高野山!!


今月の18日の月命日にするかどうか迷ってたけれど、、今日の20歳のお祝いに 高野山に行こうと決めました。



最初は1人で行くつもりで 必死にシュミレーションしてたのですが(1人で電車の乗り換えをした事がないので💦)旦那さんが一緒に行ってくれました。


心から 息子の幸せを願い、

いつかまた必ず 

家族になれるように祈ってきました。



昔 息子と来た事も 思い出しながら

手を合わせて帰りました。

月命日は毎月あるけど、

この20歳の誕生日は 最初で最期。

だから 今日行けて良かったと思ってます。




息子の誕生日の日付けが入りましたドキドキ


せっかく和歌山に来たので、

和歌山城にも行きましたウインク



来月は いよいよ三回忌。

気持ちをコントロールしながら

過ごせて行けたら…と思っています。



2024年7月16日

◯◯ 20歳の誕生日 おめでとう。