息子を喪って初めて 今日、

『小さないのち』不慮の事故グループ

オンラインのつどいの会に

参加させていただきました。


今まで 皆さんのブログで 

分かち合いの会 や、遺族の会等の話しを聞き、

私も そんな会に参加したいな…と

思っていました。

でも、同じ “子供を亡くした親” でも

亡くなり方は皆 それぞれ違うっていうのもあり、

私なんかが、その人達の悲しみ苦しみを、

本当に分かってあげれる事ができるのか?

と考えたりで、なかなか行動に移せませんでした。

だけど、この『小さないのち』は 

グループ別になっているので

私は『不慮の事故』『交通事故』等の

事故グループに参加させて頂く事ができました。

オンラインそのものが初めてだったので、

最初は不安と緊張でしたが、

あっという間に時間は過ぎていきました。

今日、本当に参加して良かったと思います。


もしも そんな場を必要としている人がいるのなら……その人に届くといいな♡