午後の仕事(派遣)が 昨年末で契約終了し、

今年になってからずっと

時間を持て余すようになりました。

私って、何かと忙しくしているのが性分的に

合っているみたいで、、、

だからと言って、何か始めようとも思うけれど、

皆さんの様に得意分野がなく……あせる

とりあえず、また午後からの仕事を探しました。


新しいこと…その①

※今日から午後も仕事に行く事になりました。

今回は 平日だけではなく、

土日祝も出れる日は出る!

というようにしました。


この前ブロ友さんが書いてたように、

私も今までは息子に合わせての時間…

仕事も 朝~15時位までだったり、

土日祝は休み!!  のパートでした。

週に2回程、夕方~夜まで

姉のお店でバイトしていたのですが、

私が『他の日も夕方~夜のバイトさがそうかな~?』

って息子に話した時、

息子は『もぅそんなに仕事しなくてえぇーよ!』

って言ってくれて。。。

だから息子の言葉に甘えていました。

でも今は そんな“息子のための時間”

“息子がくれた自分のための時間” も 

すっぽり空いてしまって、、寂しいですショボーン


寂しさを紛らわすために

仕事に打ち込んでしまうのかも知れません。

忙しくしてたら 少しだけ

悲しみを逸らすこともできる気がします。

疲れて…眠って…仕事して…の

繰り返しなのかな?  なんて思ったり。。

でも、必要としてくれる(働かせてくれる)

場所がある限り、頑張ってみようと思います。

 

新しいこと…その②

ダイヤモンドアートに挑戦

皆さんのブログを見ていて、

モノづくりや、花、描き物…etc.

色んな趣味をされているのを見る度に、

私には 何にもないな~って思って、

何か出来ることないかなぁ~って思っている時に見たダイヤモンドアートニコニコ

キラキラしてて綺麗✨✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



(私ってキラキラが好きみたいです)(*´艸`)

まだ昨日始めてみたばかりなので、

この先ずっと続くかどうか分からないけど、

とりあえず コースター10枚(残り9枚)だけは

空いた時間に やり遂げようと思ってますウインク音譜


さぁ~今日からまた 忙しくなりそうだ!!

 

     今日も今日の一日を 

                     頑張ります( ˶•̀֊•́ ˶)ง✧