天気予報で今日は雨だと聞いていたので、

覚悟していたのですが、

高知では 雨に降られる事もなく、

お遍路を廻る事ができました。

今日は30番札所~37番札所です。


気持ち良く廻っていたのですが、、、

なんと 32番札所の後…接触事故😱

私は止まっていたので 相手の確認ミスです。

おじいちゃんと おばあちゃん。。。

ガミガミ言う気にもなれず…警察を呼んで終り。

「なんて日だ!」って思ったけど、

大きな事故じゃなくて良かった。。。と

思う様にしました。

気持ちを切り替えて✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


大きな 十一面観音さんが迎えてくれます。



思い出 多き  お寺。。

すぐ近くに 牧野植物園があります。


太平洋を見渡すと“桂浜” が見えます♡


普通に道筋にあり、向かい側にあった 

お弁当屋さんが気になってました( ˊᵕˋ ;)


安産に良いとの事!


急勾配の坂を登ります💦


朝青龍の名前は ここから…らしいです。


本堂の天井に描かれた絵。

似た様なお寺もありますが、ここも素敵です。

 

今回は順打ち通りに廻ったのですが、

順打ちをする場合でも

順番を気にしないのであれば、

34番⇒36番⇒35番⇒37番…と廻った方がいいですよ٩(*´︶`*)۶


今日は何だか疲れたので、

この辺で失礼しますね。

       (*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*