おはようございます。

 

今まであまり泣かなかったり、

泣きたくても泣けなかったり…

涙が出なかったり でしたが、

この最近

ちょっとした事で涙が出て 止まらなかったり、

それが1日中 何度も繰り返しあったり、


突然ふと、息子が居ない現実が辛くて悲しくて、

どうにかなりそうなくらい苦しくて…。


また以前の様に 死ぬ気もないのに

「私が死んだら…」娘達が悲しむのかな…とか、

要らない服とか 片付けとかないと…とか、

通帳や保険の事とか分かる様にしとかなきゃ…とか……

でも じぃじ(父)より先に逝ったらダメだよな……とか…etc 考えてしまいます。


これって軽い鬱なのでしょうか?


今まで どうやって沈んだ気持ちを

浮き上がらせてきたのか

思い出せないでいます。。。

 

今月の月命日で 1年3ヶ月…。

一体 いつまで耐えなきゃならないのだろぅ…

いつになったら 息子は 迎えに来てくれるのだろぅ…。


本当に 辛い。。

何故 私じゃなくて 愛する我が子なんだろ。。