久しぶりに息子の友達が  

お線香をあげにきてくれた。

みんなスーツ姿だったので、

『何事?』って聞いたら

『卒業式でした』と。

そっか…今日だったんだ。


本当なら息子も この日を迎えてたのに…。

この日を 目標に頑張ってきたのに՞߹ - ߹՞

ただただ…悲しい。   …悔しい。

このグループの中では、入学した時

 息子は1人だったのに…

みんな全日制を辞めて編入して、

今日は 息子だけが居なくて、

友達が5人…。

本当に 辛い。


でもみんなに 『卒業おめでとう💐*·̩͙𓈒𓂂𓏸』

『またいつでも来てね』って言って 

送り出しました。

 

みんなが帰った後、

息子にも『卒業おめでとう。精一杯頑張ったのは、ちゃんと知ってるからね』って言ってあげました(泣)

 

明日もまた別グループの友達が

来てくれるそうです。。。


息子くん、良かったね。

みんな大切に思ってくれてるよ。