久しぶりに、

家からお弁当を持って仕事に出ました。

(作ったのはダンナですが…)

以前は(私が)

息子と私の分を作っていたけれど、

あの日から お弁当を作る必要が無くなった。

自分用も 作ってまで食べようとは

思わなくなった。

仕事復帰して4ヶ月。

午前中で終わって帰るので、

作る必要もなかったのだけれど…

実は私、この13日から

午後から新しい仕事を始めました。

(Wワークです。)

と言っても〝派遣〟でのお仕事です。

(予定では)今年いっぱいあるみたいです。

 

昼から帰って、時間を持て余してると、

息子の事を考えるたびに

凄く悲しくなったり辛くなったり、、

また大きな苦しみの中に堕ちそうになったり…

と、いい方向には向いてない気がして。。


それに少しずつ、社会に復帰できるように…。

ずっと1人黙々と仕事するのもいいけど、

周りの人の中に少しずつ慣れれるように…。

 

以外と 周りに人はいるけれど、

黙々と作業ができるから、あっという間に

17時がきます。

 帰って息子の前に座り、

『今日も頑張ったよ!』って伝えます。

息子の写真が ニッコリ微笑んでいるように見えます。

今は それぐらいしかできないけど。。

1歩ずつ。

今、出来る事から。。

それでも ダメな時は、また皆さんに

慰めてもらいますね…m(._.)m

これからもよろしくお願いします。