二人目不妊で体外授精するも結局化学流産に終わり

その後もステップダウンしてダラダラと人工授精を続けていましたが

 

でも!!ついに不妊治療も終わりが近づいてきたような予感です。

 

 

実は最近左の心窩部に違和感がありまして

そして左の腰痛まで出現

 

腰痛は年末に息子に腰を踏まれたのが原因だと思いますが笑い泣き

 

年齢的に40歳になり、いつガンになってもおかしくない年齢になりました

 

私の母は40歳で大腸がんを患い、手術をしてます

幸いにも早期発見だったため手術で完治

 

そして70歳に今度は胃癌に罹患

 

こちらも早期発見でステージ1だったため、手術で取り切り1年後経過も問題なしです

 

なんだかこの職業だと若くしてガンになり、

治療を頑張ってもあっという間に亡くなっていく人達と触れ合う機会が多く

 

少し違和感があっただけでもなんだか心配になってしまいます真顔

 

 

どうも左の腹部が気になってしまい

消化器内科の先生にお願いして診察して貰いました

 

とりあえず血液検査とエコー

 

腫瘍マーカーなども色々調べたけど異常なし

 

一応年齢と家族歴から、もう少し検査しますか、ってことになりました

 

もちろん“お願いします!!”と即答

 

 

そして造影CTと胃カメラ、大腸カメラを受けることに

 

胃カメラはそうでもなかったけど大腸カメラは結構混んでて3月の終わりの予約

 

 

鎮静剤も使うし、検査が終わるまでは不妊治療は出来ないかなって感じです

 

このだらだらした状態で3ヵ月近く不妊治療から離れ

しかもその段階で生理の状態も分からないし

もっとそれ以上間隔が空いてしまったら・・・

 

さすがに気持ちが途切れてしまうような気がしてしまいます

 

それならもうやーーーーめた!って完全に辞めてしまう方が楽なのかな

 

 

 

結局、不妊治療辞めます宣言って誰にするの?って感じですが

終わり方って人それぞれだと思うし、正解なんてないと思うけど

 

自分はどんな感じにで終わるのかな?

 

 

不妊の沼に完全にハマり、模索中です