2年前から、8月末で1年間の貯蓄を締めているのですが、もうそろそろその時期がやってきました照れ


1年間って早いなぁ◎


2年前の8月末806万円

1年前の8月末900万円


2年前から1年間前までで、94万円しか貯めてない理由は養育費減額調停を起こされたため、決着ついた際の弁護士さんへの成功報酬18万円を払っているからです笑い泣き


減額調停から裁判になり1年かかり決着。

着手金44万円(3年前に支払い)と成功報酬18万で元旦那のせいでいらぬ出費不安

でもでも弁護士さんには感謝感謝です指差し


そんなこんなで今年はそれ絡みの支払いもなく

現在までの年間貯蓄額は


1,100,482円


です照れ

宮古島と札幌旅行を支払いした割には個人的にはそこそこ頑張った額です。

かなり運用益が出たのもありまして◎


2017年と2019年に平準払で契約した変額が頑張ってくれてる!!!

二ヶ月弱の締めまででいくら上乗せできるかなぁ花


あとちょっとしたポイントというか、こんな小さなブログを見てくださって訪問してくれる方のおかげでポイント的なものも少しだけ貯まり、トイレットペーパーとかが買えましたニコニコ

見てもらえて励みになります。

一緒に貯蓄頑張りましょうー!


 

 

変える手間が面倒なのでうちは5倍巻き一択凝視