うちは本当に狭小住宅です。


なのに夏冬のエアコン代が怖くて。

というのも造りが


採光を取りたいがためにこのような階段にしたんです知らんぷり

陽が入るから気に入っているのですが、やっぱりエアコンの効きが階段のせいで効率が落ちます。
特に冬!
暖気が2階に…笑い泣き

でもこれがなかったらすごく圧迫感のある家になってしまうし。。。

娘は階段下を基地として遊んだりすることもあるからこれはこれでよかったのかなうさぎ

去年の夏の電気代は3,700円。

今年は今月の時点でもう同額ほど。
学童をやめて、自宅にいることも増えてるのもありますが。

アパート時代は2,000円だったのに物価高も手伝って電気代が高くなってくーえーん
生活するって、大変だ!!

さ、今日も社労士勉がんばりますか!!