待ちに待ったお給料日照れ

税金分だけ少し増えてました◎


でも、今月塾の契約やら(5万円)そろそろNHKの年払いやら(23,000円くらいだったかな)で家計は大打撃中です悲しい

それに加えて毎月の塾代も12,000円かかってくるし。。。

もーほんといっぱいいっぱいチーン


それはそうと、変額年金を月に23,000円払っている我が家。
1本目は7年前、2本目は5年前に契約しておりますにっこり
かなりアクティブめな銘柄で運用してまして、いくらプラスになっているのか久々に計算してみましたニコニコ

元金は1,696,000円

現在の評価額2,005,159円

+309,159円

でしたニコニコ

知り合いの保険屋さんに勧誘されて当初はお付き合いで契約しましたが、やっといてよかったぁ花

10年以内に解約すると手数料的なものがいくらか引かれるのですが解約する予定もないですし、このままじっくり様子見です照れ

長期で毎月買付の資産運用の効果を実感しておりますニコニコ