札幌行ってきました!人生二度目の北海道照れ


ゴールドカードのラウンジを使うべく早めに出発。

成田空港のIASSラウンジを使用しました✨


ゴールデンウィークだからすごい混んでるかと思いきや朝9時頃は6割方埋まっているかな程度で、ソファー席かカウンターか選べるくらいでしたよニコニコ


缶ビールも一本無料でもらえましたが、私はお酒はあまり飲まないので遠慮しておきました凝視

食べ物はありませんでしたが飲み物は普通のドリンクバーくらいの種類かなにっこり

カフェオレだったか、そんなのがおいしかった♡

コンセントもソファー席カウンター席にもありました。USBの充電もできましたよ◎


娘はカウンター派にっこり


カウンターはあまり人いなかったかも。

子供料金は550円をカード決済で引かれます。


ピーチに搭乗!

今回も30分ほど遅延。

急ぐたびではないですからね。ピーチって遅延がスタンダードなのかな、なんて知らんぷり


着席時こちら



窮屈そうに見えますが、短いフライトだし足元そんなに窮屈だとは思わなかったですよニコニコ




遠くに富士山も見えて、あっという間に到着!


ちょうどお昼時なので、娘セレクトのごはん屋さんでごはんにしたのですが、結果はなまるうどん。

札幌来て嘘でしょ笑い泣き


あたしも沖縄の修学旅行ではなまるうどんみんなで食べたから人のこと言えませんが。。。


まぁでも美味しかったから、よし◎


その後寄り道してサーモンパークやら水族館に行き








↑川に併設してる水族館で、今の川の様子がガラス越しに見えるブースがありまして。


ちゃんと葉っぱやら桜の花びらやらが流れて来るところに魚が必死に泳いでいて。


無心でずっと見てられる。

近所なら絶対年パス買ってた!



そして札幌駅からホテルへ照れ

札幌駅、広すぎて迷路状態でしたが、いろんなショップがあって1日いても飽きなそうでいいね◎