長男3歳3ヵ月。 | マッサンな日々  ~年子育児中!~

長男3歳3ヵ月。

おはよー。


予約更新だから、今ごろは車の中かなー♪







最近カメラを向けると変顔ばっか。www







長男、3歳3ヵ月ー!!
もう3歳すぎると○ヵ月とか気になんない。笑




~成長記録~

・ブロッコリー大好きに。
前までは小さくしないと食べれなかったのに、やっと美味しさに気付いたみたい。w


・トイレは自分で電気つけて、『ママ、おしっこー!』と言って勝手に行ってくれるように。


・歯磨きはいまだに真剣にみがかない。w
ワタシがしてくれると思ってるな。怒


・衣服の好き嫌いが。
保育園で楽な格好ばっかだから家でもデニム系やストレッチがあまりきいてないパンツは嫌がる!
そしてじぃじが買ってきたアンパンマンやトーマスなどの服を着たがる。w
保育園以外では絶対着せない。←笑。


・制服自分で着れるようになった。



・まだまだ自分の思い通りにならないことがあると寝転がって怒ったり手がでる。
これ、マジで困る。


・口が達者に。
『お前!』『もうしらんし!』『バカ。』この3つ、、、
『お前とかなんでいうの?ちゃんまとお名前あるやろ?お名前で言いなさい。』って注意すると、
『だってな、あいしょー(お友達)が言うもん、パパも言うしー』

…( ̄ー ̄)。
言い訳もバッチリしてきます。w



・歌がうまい!
たぶんコレ隔世遺伝!w
うちのお父さん、めっちゃ歌うまいの!
旦那もワタシも上手くないから、絶対!…と信じたい。笑


ビッグカメラ?ヨドバシカメラ?のCMの曲でね、たぶん先生が替え歌作ったんだけど、
『アンパンマンとおでかけするときは~♪
茶色いマントにベルトして~♪
勇気をいーっぱい蓄えてバイキンマンをやっつけろ~♪』

って長男が初めて家で歌ってたんだけど、すぐ、ビッグカメラの曲の替え歌や!ってわかったし、本当に音程バッチシ!
天才!笑
『こいのぼり』『チューリップ』とか本当にうまい!


将来は歌手になってもらおうかしら?w




そんなこんなでスクスク成長しております!
ただ最近保育園にはメリットもデメリットもあるというのがわかった。笑




汚い言葉…本当にやめさせなきゃな。w








にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村  にほんブログ村