今日は朝から子供の自転車練習に付き合いました滝汗暑~っ


3人まとめてなんであっちこっちとバタバタチーン


実は…
1番上の子供が小6にして
まだ自転車乗れてなくて笑い泣き


今日ようやく乗れるようになりましたルンルンルンルン


この子が3才のとき
補助輪つきで自転車の練習をしたんです

乗りたい!と言うから

けれど
いざやってみると
そんなに興味がわかなかったようで

出来ない!と泣きわめき
ペダルに足すら乗せなくなったんですえー


そうしてね
私は自転車に乗せるのをやめました


本人がやる気がないのに
何をどう手伝うことができるでしょう?


どんなその道のプロでも
それは難しいと思います照れ
本人がやりたくないのだからショボーン


これは
どんなことにでも言えることですね


もしもこれをやりたい
と思うことが出てきても


今はまだ
そのタイミングではないこともあります


そんなときに
無理に取り組んだって


うまくやれないという現実に
押し潰されるのがおちだから


『機が熟す』という言葉がありますが
『気が熟す』とも言えます


本気なのか?
それに対しての気持ちが熟しているか?


今日子供が自転車に乗れたのは
本人が乗りたいって
本気になったからです


これまでは『乗れなくてもいい』と
言っていたくらいですからびっくり
なんでやね~ん!乗れないって恥ずかしいよ?と言っても
え?別に恥ずかしくない とかいう子でした
体裁や固定観念よりも自分の気持ちが強い子です(笑)


夏休みの間に練習したい
と言い出して


それでも私が能力スイッチONで視ると
子供から本気の色が出ていなかったので


しばらく放っておきました


自転車自転車という子供を
今日は○○で出来ない
今日は○○だからまた今度
とあえてスルーしていました


子供の気を熟すためにウインク


その効果あって
気が熟し  機が熟しました


つい先日
自分で自転車を出して
友達と練習していたのです


子供からは静かな本気の色が滲んでいました


今だね爆笑
私もわざわざ時間を割いて
下の2人を巻き込んで…
と今日の練習に繋がりました


これは個人個人で差のあることです


気を熟すために必要な行動も
それぞれに違います


あなたが何かを本気で叶えたい
何かを本当に手に入れたいなら


いつでもご相談くださいキラキラ


あなたの色や
その時のあなたが発している
音や情景やキーワード
を聴き届け


あなたの叶えたい!
あなたの欲しい!
をお手伝いいたしますウインク



まだやってますよ~ニヤリ
カードを介して大いなる存在からの
『今あなたに必要なメッセージ』を
1人1回無料でご提供おねがい

すでに有料↓にてご利用いただいたかたもOK爆笑
もちろんこちらで↑有料でのご利用もOKですよ!

ご希望のかたは
直接のメッセージでかまいませんので
ご連絡くださいませ


いつ終わるかわかりません(笑)
ご連絡はお早めにウインク


※ご連絡の際は『お名前』(本名でなくてOK)と『何についてメッセージがほしいか』(おおまかに)を1つに絞って教えてくださいませ

例) 仕事のこと  恋愛のこと  お金のこと  人間関係のこと  など


あなたの心の変化変容を促す
素敵でぴったりなメッセージが受け取れます


それでは…
今日も最高の1日をラブ


いつもいつもありがとうございますラブラブ
歩くパワースポット  紫幸
チーム至幸のみなさま~!愛してるよ~!