いつも『いいね!』ありがとうございます照れ

昨日より入院中…
といってもね
子供の入院の付き添いで
病院にカンヅメですニヤニヤ


看護学生の実習現場となっている病院のため
看護学生のお世話を受けることを承認し
今日彼女と少しお話しました


『どうして看護師さんになろうと思ったの?』 『子供の頃入院してたことがあって、看護師さんかっこいいな~って。憧れました』 
理由としては王道中の王道
王道すぎて何か夢の中にでもいるような感覚になりました


そんななかわたくしはふと思ったのです
自分が同じ体験をして
同じように看護師を目指すか?

いや  ないな

わたくしにはあんなに素晴らしくて
あんなに大変なお仕事を笑顔でこなす
自信はありません


けどね
それをなんの疑いもなく
これになろう!と思う人がいるのだ
ということに改めて驚かされました


わたくしと彼女の差
それが
彼女とわたくしの差


言わんとすることがわかるでしょうか?


彼女の常識はわたくしの非常識
わたくしの常識は彼女の非常識


彼女が素晴らしい職を目指すように
わたくしもまた素晴らしい職を磨く


互いにとっての これになろう! は
誰かにとっては  絶対になれないもの
なりたいと思わないもの
なることを尻込みしてしまうもの
自分がやることではないこと

なんだよなぁ~って。


そうならば
これやろう!と思ったことって
無視しちゃいけない!と思いません?


それ思うの『あなただから』だからウインク


子供の入院もあり
わがままばかり言ってても
元気にしててくれたらそれでありがたい  と
また原点に立ち戻りました 


そう神様だってきっと
どれだけすねていじけて
やりたいことに背中向けていても
あなたがただ笑っていてくれたら  と
みんなのことを想っていることでしょう


あなたというスピリット・肉体も含め
自分を大切にしてくださいねおねがい 


あなたが感じるすべては
あなただからのすべてですお願い


人様にご迷惑をお掛けしなければ
あなたはあなたの感じるまま
あなたはあなたの思うまま
あなただからを貫いていってください照れ

病院の簡易ベッドのおかげで体がカチカチえーん
だけど家事をやらなくていい余裕にも浸りつつニヤリ

いつもいつもありがとうございますハート紫幸
チーム至幸のみなさま~!愛してるよ~!