『自分が生み出すものは
    いつも自分でなくてはならない』

ふと放った一言が
あなたに何かを運んでくる


放った一言が運んでくるものは
その言葉にふさわしいものなんだよね


だから…
あなたが生み出すもの
あなたから放たれるものは
いつもあなたでなくてはいけない
放たれるを変換したら鼻垂れるになった(笑)
しょうもないこと笑える余裕ありますか~?ウインク


いじけて言った言葉
すねて放った一言
本心を隠すために繕った言葉


そんな言葉を放っていたら
戻ってくるのは
その言葉に見合うもの


それはあなたが本当に欲しいものではないよね


要らないものが届いたとき
それを処理するのに
また余計なことをしなきゃいけない
余計な強がりを口にしなきゃいけない
そうじゃないよ!!のループループえーん


素直に言えばいい
言葉はもちろん選べばいいよ


ただそこに
気持ちに嘘はついちゃいけない


素直に言えば意外と
手に入るものは多いんだよ


『これ好きなんだよね~』
って言ったこと
誰かが覚えてる
誰かが聞いてる
壁に耳あり障子に目ありびっくり


あなたを喜ばせようと
誰かがそれを運んできてくれる
誰かがその情報を教えてくれる


だからあなたの言葉は
いつもあなた自身であるといい


そうすれば
勝手に幸せが運ばれてくる


いつも人に優しくしてあげたい
と思うなら
あなたの行動はそうでなくてはいけない


恥ずかしいから
大きなお世話かもしれないから
そうしないなら


あなたは自分からも誰から見ても
いつも人に優しい人ではない


自分の生み出すものは
いずれ自分に返ってくるから


感情も
思考も
行動も
言葉も


あなたが生み出すものは
いつもあなたでなくてはならない


そうじゃないと
迷っちゃう

自分が何者なのか
自分がどうしたいのか
本当のところが
わからないのが当たり前になっちゃう


いつか見失った自分という存在を
蘇らせる魔法は
自分しかかけられない


お手伝いはいくらでもいたしますニヤリ


今日も素敵な1日を音符
最後まで読んでいただき感謝しますラブラブ

星星星星
紫幸にちょっと聞いてみよっ!はコチラ
                 あなたの???の答えがあるかも口笛

紫幸と共に自分を蘇らせる!ならコチラ
              良くも悪くも人生思い通りなのだグラサン
星星星星

いつもいつもありがとうございますハート紫幸
チーム至幸の皆さまキラキラ愛してるよ~!!