いやぁ~  長いこと更新せずにいても
読んでくれているかたがいる…幸せラブ
ありがとうございます!!


さて  誰しも苦手なことや嫌いなこと
ありますよね


実はわたくし昔っから数字が苦手でして
こんな仕事をさせていただいておりますので
そもそも答えは  1つではない
という観念を持っておりますから


必ず答えは1つになるという
ルール自体が苦手でした


それでまったく勉強せずチーン


けれどね  中学生時代3年間
担任の先生が同じで
しかも!数学の先生だったのですよ


女性でしてね
とてもキラキラした人でした


彼女はわたくしが数学が苦手であることを
1度も責めたり避難したりしたことは
ありませんでしたが


わたくしはさすがに申し訳なくて (笑)


あるときふと思ったのです


せめて赤点だけは避けたいな…と
(実はずっと赤点でした…へへ) 


そこで数学の授業が新しい単元にうつったときのこと
授業中にまともに先生の話も
聞かないで
『わかる。私にはこれがわかる。できる。解ける』と
ずっとずっと繰り返しておりましたニヤニヤ


すると不思議なことに
その単元だけ  テストで全問正解を叩き出したのです!
他の単元も出ておりましたので
100点ではありませんでしたがね…くすくす


おかげで赤点はまぬがれ
先生がやたら驚いていたことを
覚えていますね~ニヤリ


で??

なんですが…


なんでも思い込んだものが
現実になるのなら


いい意味で無責任に
好きなように思い込めばいいんだ~
と  体感したわたくし


それを知っただけで満足して
その後また赤点に戻りました~チュー
なんでやねん笑い泣き


じゃなくて…


苦手だと思っていることは
苦手のまま


嫌いだと思っていれば嫌いのまま
なんですよ


心のそこからそう思えなくても
呪文のように
『デキルデキル』
『好き好き』
と唱えてみたら


最初の入りが
違ってきて


それこそスポンジのように
ぐんぐん吸収出来たりするわけです


嫌いなことも
『なんで今まで嫌いだったのかしら?たいしたことな~い』 
ウインク



騙されたと思ってやってみてください
決して騙してませんから(笑)


いやいや
万が一にも騙されていたとしても
良い風に変わるのならいいではないかびっくり 


とわたくしは思いますが口笛


自分の思い込みをしっかり見つめれば
新しい自分が見えてくるキラキラ

素敵な奇跡を味わってください
いつもいつもありがとうございますラブラブ紫幸


思考の不思議、気になったら下矢印