『これめっちゃ良かったよ~』って
誰かがお勧めしてくれても 


目の前でその効果を見て
『すごい!!』と感動するくらい
刺激を受けても


やらない人、いっぱい


よく言われる
『うまくいく人といかない人の違いは、やるかやらないか』とか…


ということは
やる人はいつかうまくいくわけで


やらない人は
ずっと…永久的に
うまくはいかないわけです


そりゃそうです
やってないんだから
(宝くじ買わない人は当たらない、のと一緒)


やらない人がほとんど
つまりうまくいかない人がほとんど


だとしたら、ちょっと勇気を出して
やった人は


確実に≪いつかうまくいく人組≫に
入ることになる


いつうまくいくのか?
それは決まってないからニヤニヤ
結果が出るまでは
取り組むしかないけど


それでも
何もやらない≪うまくいかない組≫からは
確実に抜けられる


そしてやり続けることで
やらない組にはわからない世界が
わかるようになる


この人にはどうしても!
と  相手への思いで
どれだけ勧めても


相手がやらないのなら
救いようない


やるかやらないかは
相手の選択


助けてあげたくても
変えてあげたくても
楽にしてあげたくても
笑顔にしてあげたくても


いつも選択は本人次第


残念だけど
なにもしてあげられない


どの道を行くかは
みんな自分で決めている


誰かが同じ道を来てくれなくても
それをとても残念に思っても
その人生の報酬を受けるのは本人だから


その報酬を代わりに受けることはできないから


その選択を強制することもできない


あなたの大切な人が
あなたのお勧めを選択してくれなくて


ずっと泣きながら生きていくとしても
ずっと苦しんで生きていくとしても
いつのまにか友達が一人もいなくなっても
誰にも理解されずにいじけるとしても


死ぬときは別々だから


その人のしたいように
させてあげるしかできない


人によって『幸せ』の定義は違うから
自分がいいと思うもの
笑顔になると思うものが
もしもこの世の真理だったとしても


それを選ばない人は
それを求めてない人だから


そっと手元から羽ばたかせてあげましょう


彼女には彼女の
彼には彼の
今回の人生で求める何かが
あるのだろうから


まずは自分が笑うこと
いつもそれにフォーカスしていきましょ~ニコニコ


道が別れるとしても
自分自身が後悔の無い選択をキラキラ

いつもいつもありがとうございますハート紫幸


あなたの人生応援しますウインク