誰かがイライラしていたり
誰かが怒っていたりすると


なんだかその雰囲気に飲み込まれること
よくある~って人


それ要注意です


誰かの感情に便乗して
自分の思考もそちらにスイッチしてしまうと


自分もまた
その感情を発することになります


誰かが怒っていると(イライラしていると)
なんか沸々とイライラしてくる
それをなんとかやめさせたい
空気を変えたい


から


『それはやめてよね!』
『そんなことしないで!』
なんて言っちゃうのも
これまた便乗にあたるわけ


ほら、自分も相手に対して
怒ってるしびっくり


そうすると
イライラの感情が倍加してしまっちゃう


これって
『伝言ゲーム』とおんなじ


言われたこと
そのまま正確に伝えられるか
どうかが伝言ゲームの面白さ


良いことならどんどん便乗して
ん~いい気分にはならないな
ってことは


自分のところで
聞こえなかったことにして
気分のいいものに
書き換えてしまうニヤリ


もはや伝言ゲームだったら
負け  になることを
やっちゃうんですよ


誰かが怒って一通りそれを吐き出したら
『はい!では…』
と明るくたのしいことを次に伝えましょう


え?
怒りやイライラなんて無視ですよ


それはまったく何のためにもなりませんからニヤリ


よく言われる負の連鎖ってやつを
絶ちきるには


伝言ゲームで圧倒的に負ける
自分でいることですおねがい


もしも相手が
みんなが嬉しくなっちゃうような
みんなまでワクワクしちゃうようなことを
していたり
言ったりしたなら


これまた、伝言ゲームでは
負けですが…
『さらにいいことプラス』でいきましょう照れ


あいつのところに行くと
流れが変わる!

あいつからはいいものしか
流れてこない!


そんな人でありましょうおねがい


誰だって
明るいことが好きなのだから


注☆わざわざ嘘をつく必要はありませんよ。
       自責の念にかられて自分が苦しくなりますから…笑

今日も伝言ゲームの一員として
キーパーソンでありましょう口笛
いつもいつもありがとうございますラブラブ紫幸



あなたらしくを応援します照れ