最近のいろいろ日記 | The perfect world

The perfect world

いけるとこまでいこう。

ちょっと一生懸命作ったりして、

私の中で愛着のあったキラキラしたそのものを、

いつもありがとうの気持ちとともに贈った。



電話越しの、ありがとうね、の言葉に心がほんわかして、

私が作ったそれは、

きっと大切に飾ってもらえるんだろうな、

とか、

たまに目に入った時、またおばあちゃんをちょっとうれしい気持ちにさせてくれるんじゃないか、

なんて電話の向こうの祖母と話しながら、ふと想った。


できるだけ、自分の内にある良い想いや感情は伝えなきゃな、とあらためて思う。


義務感や保身ではなく、

心から相手の笑顔を望んで取った行動は、いつも最後には私の心まであったかくしてくれる。







写真は、前々から約束してた母用に作ったスマホケース。レジンとスワロ。(ちょっと失敗。。)

あと、母の誕生日のプレゼントのパンドラのチャームと、なんとなく作りたくなったスマホのふわふわストラップ。


叔母さんへの贈り物も含め、手紙4通書いて、

おばあちゃんのキャンドルホルダーも。

全部まとめた私からのギフトボックス。静岡へ発送~(^ε^)





というか、ブログを書かなすぎて逆に何をピックしていいのやら...笑。


とりあえず最近のことで言えば、


弟の結婚式を兼ねた沖縄旅行が旦那の体調不良により直前でキャンセルになって、

諸々私用や約束もキャンセルになって、

主に、漫画と家事と旦那の看病の日々でした。笑


あんまり長時間、家出れない日々だったので、

片っぱしからツタヤで借りて読んだ漫画はとりあえず100冊はすでに超えてるね。(何の自慢だ)


これ、結婚してなかったらただの普通のニートやん、と落ち込まずにはいられない瞬間もありつつ、

なんか、私の人生、別にそれも今更だし、また旦那が回復したらがんばればいっか、

と、どっか楽天的な自分もいたりして。


とりあえずはずれもたくさんあったけど、読んだ中では「ばらかもん」がナンバーワンでした。(漫画の話です)




未だ廊下に転がってる迷いに迷って新調したスーツケースも、

クローゼットの奥にエイっと放ったアロハ柄のワンピースも、

まさかこういうことになるとは思ってなかっただろうけど、

自分だけでも色々あるんだから、誰かと一緒に過ごす人生って、イレギュラーが当然あるわけで。



弟には本当に悪いことしちゃったけど、長いこと同棲してた私からすると、

夫婦ってやっぱ社会的に守られてるなぁとあらためて思ったりもしました。


同棲じゃ、彼氏が高熱で、、は私が行けない理由にはならないんだよね。


社会的に見れば友人なわけで、今まではそういう場合で仕事や学校休む時とか、

「ちょっと熱が出てしまって、、すみません、ゴホゴホ」的な言い訳をしなければいけない罪悪感とか、

いくら献身的に毎日看病したとしても、それこそただのニートだし、

休んだ分の負荷や遅れも周りからすれば自業自得じゃん的な。


それは私なりに結構大変だったから、堂々と、旦那が高熱で、、、と言えることがなんだかありがたかった。

だから休んでもいいってわけじゃないんだけど。

そんな話をして、結婚てすごいね、って旦那に言ったら今更?と言われましたが。笑




とりあえずドッグマッサージのレポートもあと少し。

今回、2匹が少し先延ばしになっちゃったから、まだもう少しかかるけど、

他のわんちゃんのアポもとったし。あとはもうやるだけだ。がんばろ。


そして、中々しぶとい旦那のウィルスもまだしばらくかかりそうだけど、

ちょっと痛い目見たからか、仕事以外の長時間外出禁止令もようやく聞き入れてくれそうだしw、

早く治りますよーにーーー!!

というか、ウチの男ども(+まる&どら)はイレギュラーが多すぎーよね笑。

私も体強くないからわかるけど、やっぱり弱いなら弱いなりに普通の人より意識していかないとなんだよねー。

ほんと、健康第一です。


なんか全体的にまとまりのない感じですが、そんな感じで今年も残りあと少し。

残りも楽しく穏やかに賑やかに過ごしたいと思います⭐︎ではでは⭐︎