おはようございます


快晴の朝ですが、また夜には雨になるそうですね☔️



5月3日よりお休みをさせて頂きまして、明日9日より営業再開です




GWは、千葉へキャンプに行って来ました

今回は二人だけなので、テントも小さめ


海の目の前にある、大好きないつものキャンプ場です



のんびり、ゆっくりしてきました





キャンプ場内にある見晴らし台から目の前のビーチの波チェック




そのまま小径を抜けて、海に出られるようになっています





朝のコーヒー

普段は挽いてあるコーヒー豆を買っていますが、キャンプでは豆を持って行って、その場で挽きます。



これが、キャンプの楽しみの一つです☕️

ゆっくりした朝の時間が、まさに非日常




特に予定は決めず、気の向くままに海に行ったりお昼寝したり…




とても良いリフレッシュになりました





さて、本日は仕込みの日

こちらはキャンプの帰り、千葉の道の駅で仕入れて来た採れたて野菜


瑞々しくて美味しそうです♪




こちらは毎年、料理長の幼馴染である鹿児島の農家さんから届く、大名筍


アクが無くて、柔らかくシャキシャキ

とっても美味しいです😊




そして、お庭の柿の木に柔らかい葉が沢山ついてきました

こちらもお料理に使います🍃


木の芽も収穫。

購入するとかなり高価なのでありがたい✨✨




しっかりリフレッシュして来ましたので、また明日からの営業に備えてしっかり準備を進めております!




よろしくお願い致します

志木葉 懐石よしひと 

〒231-0868 横浜市中区石川町1-24-1 

☎︎045-263-8188