おはようございます


4月、卯月になりましたね

やっと先日横浜でも桜の開花発表、春本番です




お庭の海棠の花も満開になりましたので

先八寸のあしらいに




横浜産の野ぶき




当座煮にして桜鱒の塩焼きに添えました


ふきの煮物、子供の頃はそんなに好きじゃなかったのに、大人になるとどうしてこんなに美味しく感じるのでしょう。


味見した娘も『これでご飯食べたい!』と言っていました。大人になったのねー😊




そして先日は福井の三国港からのどぐろが届きました

いつもお客様に大好評の、脂ののったふっくらジューシーな一夜干し。

お出しするのが楽しみです♪





さて、不安定なお天気が続いていますが、我が家の近所の保土ヶ谷公園の桜は満開になっているのでしょうか?

毎年見に行っていますが、今年はまだ行けてません。




こちらは↓去年の写真

日付をみたら3月27日でした。


一昨年のこの写真は3月25日でした



先月の末にはまだ全然咲いていなかったので、今年はやはり遅いのですね


散らないうちに今年も見に行きたいです🌸





今月もよろしくお願い致します!


志木葉 懐石よしひと 

〒231-0868 横浜市中区石川町1-24-1

 ☎︎045-263-8188