3月末、我が家にとって
大きなイベントがありました照れ

それは長男の卒園式。
まだ1歳半だったケンを
保育園に入れてから
はや5年。
月日が経つのはあっという間で
もう6歳、卒園する時が来ました。
はじめての登園はまだまだ幼くて
泣かないかな?大丈夫かな?
とお迎えの時間まで園の近くで


毎日毎日、お弁当を作って送迎をした日々。

学びが増える事に喜んで、

お友達と喧嘩しては落ち込んで、

先生から怒られた日は一緒に泣いて、

それでも明日は大丈夫と笑い飛ばして。



小学校に上がることへの不安からかな?
卒園前に嫌な気持ちになったこと
気持ちと行動のバランスが
うまくとれなくなったこと

それをうまくサポートできなかった事


いろんなことがあったけど
卒園式を迎えられてよかったです。




保育園の送迎や習い事、遊ぶ予定
…毎日が必死で一生懸命で
気がつけばあっという間だったな。



たくさんのお友達と繋がれたこと
切磋琢磨して過ごした5年が
今後の人生にもつながっていきますように。



Congratulations on your graduation

記念写真やけどパパは伏せる🤣