3月は私にとっては
てんやわんやの時期でした。


ケンの卒園式が近づいてきて
情緒不安定になるケン。
それに伴い授業態度が
よろしくないことでぐちぐちと
言ってくる園長。


『このまま小学校に上がって、
今よりも大人の目が届かなくなって…
私はそれが不安です!!』


って。
園長、おかんか🖐
でも他人様からここまで思ってもらえて?
幸せだなぁとも思ったり。
1歳半から入園して5年?
長かったようで早かった園生活
そのまた次のステップに上がるという事
本当にわかってるのかなぁ(笑)
ってくらいのーてんき!

『Become a cool elementary school student!』


と意気込みはあるものの。
なんくるないさー!!!






母は卒園式と入学式に向けて
お着物の習い事を再開

その帰りに見つけたケーキ屋さん
ちょっとお気に入りでハマっちゃったラブ


ケーキ屋さんでイートインできて
カップとソーサーも選べて
簡単にデコレーションもしてくれて
こーゆうところ好き❤️

あとはお皿にメッセージ書いてくれる
所もだいすきー!!!
ここはレーヴドシェフ

月曜日のパパとのランチデートの後
ケーキ屋さんに行くのが定番
だから体重減らないんだ。







そんなランチデートしてたら
『今からどこか行こうか!』



え?あと1時間でお迎えですが?






『明日は休みやし、泊まりで!』







いつも急やねん。
とりあえず家に帰って泊まりの最低限の
荷物を持って、園へお迎えへ
今から旅に出るとも知らず
『今日○○したー!』
「ランチぜんぶたべたー!」
『はよ帰っておやつ食べたい。』
とかいう子供達を横目に
明石海峡大橋を渡ると







👦『あれ?家帰らないの?』

やっと気づいた(笑)

👨『今からお泊まり行くぞー!!』




ってことでででーーーーん!!!

あわじ

ケンが大きな歳になってきたから
大浴場とかは気を使うので
貸し切り風呂or室内露天風呂
がマストな我が家。

その度に宿を探すの苦戦します😭
大きな露天風呂のあるお風呂
行きたいよー😭!!!


一晩、修学旅行並みに騒いで寝て
翌朝は…南あわじへ!

玉ねぎと鳴門海峡をみるためだけに

滞在時間…1時間以内。
神戸方面へ戻りながら下の2人は
車の中で寝ちゃったので
ケンと淡路牧場!!

※休業日です。







そしてイングランドの丘ー!


朝から晩まで遊んだよ!
イングランドの丘でお宝箱を見つけたら
コアラのマーチ12箱くれるって
言ってたから必死に探したけど
なかなか見つからないもんやね。。


わたし探し物とか見つけるの
得意な方やのに
全く見つからずやったので
またリベンジしたいですー!!
これから行かれる方はぜひ
チャレンジしてください。
そしてコアラのマーチください。









卒園前という事で
卒園式の練習サボって←
園のお友達とキッザニア!




朝5時起きの6時出発
7時には西宮で並ぶ
なんともハードな日です(笑)
下の2人はばあばにお願いしました✨


おかげでスムーズに入場できて
お目当てのポリース!

からの和食のさと!

駅長と車掌さんを経て

ファイヤーファイター!

水曜日はEnglish day!
アナウンスもご指導も英語で
初のキッザニア楽しかったー!!
園と習い事以外で英語を話すケンを
見る機会なんてほぼほぼないので
新鮮でした照れ



帰りにはミニオンのドーナツ🍩
クリスピークリームで



卒園前に良い思い出になりました


帰りにダッシュで地元のケーキ屋
ホーゲルに行って女子達にケーキ

ひな祭りのお祝いはばあば達と
ちらし寿司してくれたらしいおねがい
お兄ちゃん優先でごめーん!